r1

今年の父の日は、6月19日(日)。みなさん、もうプレゼントは決まったかしら?

もしもまだ用意していなくて、あなたのパパがロック好きなのであれば、西武・そごう各店、さらにはインターネットショッピングサイト「e.デパート」をチェックしてみるといいかも。

【クールなロックTをお父さんにプレゼント♪】

5月25日(水)から、父の日当日である6月19日まで発売されるのは、名盤と呼ばれる人気アーティストのレコードジャケットをデザインした「アーティストROCK-Tシャツ」、さらには有名キャラクターがロックとコラボした、西武・そごう限定デザインの「キャラクターROCK-Tシャツ」(すべて税込5292円)!

r

【ロックアイコンが勢ぞろいしているよ】

コンセプトは、『ROCK DADDY ~父と娘の週末セッション~』。70年代から現代までの洋楽にスポットをあてたという「アーティストROCK-Tシャツ」のラインナップは、ジミ・ヘンドリックスさんにロッド・スチュワートさん、英ロックバンド「ザ・ストーン・ローゼズ」といった伝説のロックアイコンから、歌手のアリアナ・グランデさんまでと、実に幅広いっ。

r6

【オリジナルのキャラクターTシャツも超ロック!】

一方「キャラクターROCK-Tシャツ」に登場しているのも、働き者のハローキティさんにミッキーマウス、映画『グレムリン』のギズモ、赤塚不二夫さんが生んだ珍キャラクター・ウナギイヌなど人気者ぞろい。

r4

それぞれギターを手に「ロック」していて、めちゃんこ可愛いっ! 思わずパパとおそろいにしたくなっちゃう、クールなデザインばかりなんです。

【レコードやCDを添えても◎】

また同時期、西武池袋本店・西武渋谷店・そごう横浜店・そごう千葉店には、「タワーレコード」&「ディスクユニオン」とコラボした、アナログレコードおよびレコードプレーヤーを扱うポップアップショップが登場。

さらに6月1日(水)には、80年代のヒット曲を収録したオリジナルCD『Sunshine Breeze -80’s BEST HITS』(税込2160円)も、西武・そごうおよびタワーレコード各店で発売されるそう。
Šî–{ CMYK

「タワーレコード」「ソニー・ミュージックレーベルズ」との3社共同企画によって生まれたこちらのCD、ジャケットイラストを手掛けたのは、山下達郎さんのアルバムなどで知られる人気イラストレーターの鈴木英人さんです。お父さんには懐かしく、子ども世代には新しい! お部屋のインテリアとしても重宝しそうよ。

【一緒に買いに行ってみては?】

ってなわけで、今年の父の日は「ロックTシャツとロックミュージックをプレゼント」で決まり♪ これを機に一緒にショッピングデートに繰り出せば、きっとお父さんはそれだけで、十分喜んでくれることでしょう!

参照元:西武・そごうアットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼むしろ自分が着たい
r5
r7
r3
r2