chibi1

昨年、プレミアムバンダイ限定で、めちゃんこきゃわゆいクリップケースが販売されました。アニメ「美少女戦士セーラームーンS」に登場するセーラームーンのパワーアップ変身アイテム「レインボー・ムーン・カリス」をモチーフにした、高級すぎるクリップケースでした。

ただいま、その第2弾の予約を受け付けているようなのですが……こ、これまた、きゃわゆいけどクリップケースとは思えないお値段。クリップを入れるのをためらってしまうクリップケースだわ……。

【「スタリオン・レーヴ」がクリップケースに!】

今回、クリップケースになったのは、アニメ「美少女戦士セーラームーンSuperS(スーパーズ)」に登場する「スタリオン・レーヴ」。セーラーちびムーンとペガサス・エリオスの交信アイテムをモチーフにした、品格溢れるアンティーク風のクリップケースです。

【どこから見ても美しいけど……】

全長約11.5cmのミニチュアサイズだけど、重厚感のある仕上がり。ラインストーンやゴールド&ピンクのメッキ加工、ラメ入りのエナメル塗装がキラキラしています。

フタを開けるとエリオスのフィギュアが配置されていて、収納トレイはエリオスが住む夢の国の泉をイメージしているそう。さらに、エリオスを呼び出すときに使うアイテム「クリスタル・カリヨン」をイメージしたカタチの金属クリップ(10個)がセットでついてきます。クリップの色はセーラーちびムーンをイメージしたピンク色だよ!

chibi2

で、お値段はというと……1万2960円(税込)。ク、クリップケースですよね!?

12月27日(火)23時まで予約を受け付けており、再販予定はないみたいなので欲しいオトメはお忘れなく。第1弾の「レインボー・ムーン・カリス」バージョンも、再販予約を受け付けているみたいだよ! セットで買うのもいいけれど、クリップケースって何なのか、混乱しちゃうかもですネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)武内直子・PNP・東映アニメーション
(c)Naoko Takeuchi

chibi4

▼手のひらに乗るミニチュアサイズ
chibi6▼収納部分にはペガサスのエリオスが
chibi7▼「レインボー・ムーン・カリス」と並べて置くと素敵
chibi8