ドライブスルーでハンバーガーを注文。そんなごく普通の光景も、オーダーするのがとってもとってもちいさなお客さんだったら……一気にもう、可愛くてしかたのないシーンになっちゃいます。

アメリカ・コネチカット州に暮らすダニー・エスピナルさんが、ツイッターに2018年12月にアップした動画。リツイート数6万超、「いいね」19万6000超と、大きな注目を集めたこのムービーの主役は小さな男の子です。

この2月で4歳になる、エスピナルさんの弟くんが披露してくれたのは……。

【こんなにちっちゃいのに自分で注文してるーっ!】

バーガーキングのドライブスルーに来た一家。すると車の後部座席、チャイルドシートにちょこんと座った弟くんが、ひとりで注文しちゃうんです! これがもう、かわいいったら!

彼がオーダーしたのはキッズミール(子供向けメニュー)。堂々とした態度で店員と会話を交わし、お金と品物のやり取りもちゃんと自分でやって、最後は「ありがとう」「さよならー」と挨拶も忘れないパーフェクトぶり!

そんな “かわいいお客さん” を見守っていた家族は、終始こみあげる笑いを抑えることができない、といった様子でした。

【ネットユーザーもほっこり】

キッズミールを受け取った後の弟くんの表情はいかにも満足げで、達成感に満ちています。自分で注文したディナーは、さぞや美味しかったことでしょうね。

(ちなみにこの家族、ふだんは食べ物にとても気を使っていて、外食するのは週に1度と決めているそう。どこに行きたいかを弟くんに決めてもらったところ、バーガーキングになったとのことです)

あまりにもキュートな動画はたちまち話題となって、コメントもたくさん集まりました。

「マナーがいいね」
「本当に愛らしいし尊敬に値するわ」
「感動した」
「わたしはいま15歳だけど、まだ自分で注文できないよ」
「いい練習になったねぇ」

といった具合に、みなさんほのぼのとした気持ちになっていたようでした。

【バーガーキング公式アカウントからもメッセージが!!!】

また動画に注目していたのは一般ユーザーだけではなかったようで、翌日エスピナルさんは、バーガーキングの公式アカウントから来たというDMを公開。そこには、

「このビデオ、見たことないくらい可愛いです! シェアさせてもらってもいいですか?」
「また、みなさまにギフトカードも送らせていただければと存じます」

と書かれていました。

この嬉しいサプライズには、エスピナルさんも「人生最高の日」とコメント。本家からお墨付きをもらえて、なおかつプレゼントまでもらえるだなんて、きっと弟くん本人も予想だにしていなかったことでしょうね!

参照元:Twitter @xo_dianny
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼上手に注文できたね!

▼バーガーキング公式アカウントとのやり取りです