パートナーのイビキに毎晩悩まされているというみなさん。どうせならイライラするのを止めて、イビキを音色に見立てて、楽しく活用してみるというのはいかがでしょう?

YouTubeに投稿されていた動画に出演していたのは、1人の女性。女性は夫のイビキを4年間に渡って録音し続けてきたそう。そして甥の力を借りて、その音源をリミックスしてみたというのです。何その発想、新しい~!

【すごい労力だったに違いない】

フィーチャーした楽曲は、Luis Fonsi ft. Daddy Yankeeのヒット曲『Despacito』。フィリピンの少女がこの曲で踊りまくる動画を以前お伝えしたけれど、ホントに大人気なのねぇ。

それはさておき、『Despacito』イビキ・リミックス動画をさっそく観てみたのですが、まずイビキがきちんとメロディーを奏でているからスゴイ。音階に沿ってイビキを集めて順番に並べたのでしょうが、4年間録りためたイビキのサンプルはおそらく膨大な量。想像しただけで気が遠くなる作業ですっ。

【めちゃめちゃおバカで笑えます】

出来上がったサウンドのクオリティーはそこそこ高く、イビキをつなげたと思えばむしろ上出来。才能の無駄遣い……と言いたいところですが、ユーモラスな発想も含めて得難い才能なんじゃないかと思うの~!

こんなおバカなことを全力でやってしまう女性と甥っ子くんに、盛大な拍手を贈りたい気分。イヤなことがあったらすかさず笑いに変える、この精神マジで見習いたいものですっ。それにしてもイビキかいてる男性、愛されてるなぁ(笑)。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼じわる