毎月数十種類のアイテムがリリースされているというカプセルトイ界。その中で、これまでにない“飾って楽しむ動物フィギュアシリーズ”が誕生しました!

Qualiaの「JOIN Collection」シリーズの第1弾を飾るのは、神秘的な美しさが魅力の「クラゲ」! フィギュアの台座が扇型になっていて、4つ連結させることで1つのジオラマ⾵な世界観を作ることが可能なんです。

飾り方の総数としては驚愕の1365通り! パーツを集めるごとにバリエーションが広がり、自分好みの組合せでその世界観を楽しめます。

【クラゲのラインナップは5種類】

ラインナップはサカサクラゲ、ミズクラゲ、タコクラゲ、ビゼンクラゲ、シーネットルクラゲの全5種類。


また立体感のある気泡にクラゲをつけるデザインになっていて、気泡に接続できる部分は全部で3つ作られています。どこにつなぐかで、同じクラゲでも見え方がまったく異なってくるそう。

【300円というプチプラがうれしい♡】

クラゲの種類やつなげかたで自分だけのフィギュアが作れる……これはコレクター心を刺激されちゃいますね!

「JOIN Collection」シリーズ第1弾「クラゲ」は2018年7月13日発売(地域によっては多少異なる場合あり)。ディテールはしっかり精巧、なのに1回300円というプチプライスがまたついつい集めたくなるヒミツかもしれません。

参照元:Qualia
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼組合せ次第でバリエーションは1365通り! ついつい集めたくなっちゃいます