そろそろ暖かくなってきたわね! 今週もハートウォーミングな占いをお届けヨ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年2月17日〜2020年2月23日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・2月17日(月)〜2月23日(日)の運勢

「頑張っとるようじゃの。どれ、お小遣いをあげよう」なんつって、家族や親戚からハッピーボーナスを頂けそうな今週。おひつじ座ちゃんは、近しい人からなにかと助けてもらえる場面がありそうヨ。それはお金だったり人手だったり、すぐにアナタのチカラになるようなコトかもしれないワ。やっぱり持つべきものは、頼りになる身内よね〜ん!

そうは言っても、親しき仲にも礼儀アリ。助けてもらった分は、しっかりセクシーサンキューよ!

おうし座

・2月17日(月)〜2月23日(日)の運勢

家庭内での覇権を握る流れになりそうなのは、おうし座ちゃんかしら〜。「この家、君の名義にしないか」とか「ティッシュってもう無かったっけ?」とか、大きなコトから小さなコトまで、なにかと家族から頼られちゃうワ。アナタ自身いつも以上に面倒見が良くなっちゃうから、ついお世話しがちネ!

どうせ任されたのなら、アナタの好きなモノを取り入れてもいいカモ。お料理もアナタ好みの味付けにしたり、大好きな絵だって飾っちゃえばハッピー!

ふたご座

・2月17日(月)〜2月23日(日)の運勢

将来の話を着実に進めていく今週。ふたご座ちゃんは、今までなんとな〜くで進めていたこの先のふたりのコトを、しっかり固めていく時間がありそうヨ。大きな夢の話やお金の話だったり、より具体的に未来のビジョンを共有できるハズ!

せっかくの機会に「めんどくちゃい!」なんて言ってちゃノンノン。遊びに行くのも楽しいけど、じっくり話し合うのもいろんな発見があるわ。お茶でも煎れて、じっくりコトコトお話ししてみそ〜!

かに座

・2月17日(月)〜2月23日(日)の運勢

Winkかと思ったら、かに座ちゃんじゃな〜い。今週のアナタはドリーミンなイキフンで、夢やアコガレを語りたいモードね。ちょっぴり荒唐無稽に思えるアイデアだって、今はどんどん膨らましてこ! 夢は画用紙からハミ出るくらいでっかく描くのがポイントよ〜ん!

こんなこといいな♪ できたらいいな♪ ってコトが出てきたら、詳しい人に聞きに行ってみて。シャイなアナタとはセイ・グッバイ! 勇気を出せば、意外なお得情報もゲットできちゃうカモ〜っ!

しし座

・2月17日(月)〜2月23日(日)の運勢

今週のしし座ちゃんは、美的センスがより一層シャープに研ぎ澄まされるヨカン。特にお仕事をしていくうえで、アナタの美学がキラリと光ることがありそうヨ。遠慮なんていらないわ、思う存分楽しんで、納得いくモノを作りあげてチョーダイ!

みんなから一目置かれるその独創性に、教えを乞う声も上がりそう。上手に極意を伝えていければ、その道のパイオニアとして大活躍の日も遠くないカモ!? とりあえずサインの練習しときマショ〜!

おとめ座

・2月17日(月)〜2月23日(日)の運勢

恋の炎がメラメラと燃える今週。おとめ座ちゃんは、超積極的なカレから「誰よりも大切にするよ」なんつってアプローチされちゃいそう! 「そんな風に来られてもマイっちんぐ〜!」とか言いつつも案外押しには弱いアナタだから、カレのコトどんどん気になっちゃうカモ。特別扱いされるのって悪い気はしないし、とりあえず流れに乗ってみるのもアリアリね〜!

ノリでお付き合いを始めたと思いきや、意外と心の深いトコロで通じ合えるカンケイになれそうヨ!

てんびん座

・2月17日(月)〜2月23日(日)の運勢

「仕事のクセがすごいんじゃ〜!」って言われちゃいそうなのは、てんびん座ちゃんかしらん。今週は「いつもの」よりも、ちょっぴり変わったコトがしたくなっちゃうモード。アナタのオリジナリティを発揮したい欲がウズウズして、アレコレ試すアクティブな1週間になりそうヨ。荷物は少なめにしとくとラッキー!

ただし、急ぐあまりにうっかり忘れん坊さんにもなりがち。持ち物やスケジュールは、前の日にキチンとチェックしておくとチョベリグよん!

さそり座

・2月17日(月)〜2月23日(日)の運勢

今週のさそり座ちゃんは、一途に愛されちゃうヨカン。「オンリーユーだよ」なーんて歯の浮くようなキザなセリフも、強烈にヒットしちゃいそうネ! カレはよく言う「重たいタイプ」に愛を感じそうだから、「アナタだけ見つめてる」って伝えると一層盛り上がっちゃうカモ〜!

同じ感性を持ったカレとは、2人だけの世界にどっぷりと浸れるハズ。デートするなら、息を合わせて挑むスポーツなんかもオススメ! 令和のビューティペアになっちマイナー!

いて座

・2月17日(月)〜2月23日(日)の運勢

人目もはばからず、ラブラブチュッチュモードな今週。いて座ちゃんは、気さくなアイツとYES! フォーリンラブしちゃうヨカンね! カレから好き好きビームが出まくりで、そのアツアツっぷりは誰も近付けないレベル。こうなりゃ、ここぞとばかりにおノロケちゃえ〜!

そうは言っても気分屋さんなアナタだから、急にキョーミがナッシング、なーんてコトもありそう。病めるときも健やかなるときも一緒にハッピーでいられるよう、気づかいも大切にねん!

やぎ座

・2月17日(月)〜2月23日(日)の運勢

「こんなにお茶目なトコロがあったんだね〜!」なんつって、お友だちをクリビツさせちゃいがちな今週。マジメなやぎ座ちゃんの「ちょっぴり変わった部分」が思わぬトコロで解放されそうヨ。特にアートの分野でセンスがキラリ! 普段とのギャップに、みんなをドキっとさせちゃうカモ〜!

自分でも新鮮に思えるアイデアが降ってくる今こそ、未開拓の地にバビューンと飛び込むタイミング。考えるよりもまずは1歩。合言葉は試してガッテ〜ン!

みずがめ座

・2月17日(月)〜2月23日(日)の運勢

お勉強がはかどっちゃうのは、みずがめ座ちゃん。まるで乾いたスポンジのように、知識や情報がグングン染み渡っていきそうネ。気になっているコトがあるなら、人に聞くよりもまずは自分なりに調べるコトが大事MANブラザーズ。さらにキョーミが広がりそうヨ!

今週は、読書するにも持ってこい。もしも何を読もうか迷っているなら、泣けちゃうほど切ないストーリーの本がオススメ! 感性がビビビっとシゲキされて、創作意欲がアップしちゃいそうよ〜ん!

うお座

・2月17日(月)〜2月23日(日)の運勢

今週は、ライバルが現れるヨカン。それも、かな〜りガンコでこだわりが強そう。やさしいうお座ちゃんのことだから、つい譲ってしまいそうになるカモ。だけど、一筋縄ではいかない相手に太刀打ちするには、自分の気持ちを強く持ってアクションを起こすコトが大切ヨ! アナタの確固たる意志を呼び覚まして!

競い合う相手は絶対にいた方がイイわ。マンネリ気味の業務でも、つい燃えちゃうもの!切磋琢磨し合って、いい仕事しチャイナ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子