アーティストの木村カエラさんが、2018年10月30日にインスタグラムを更新。

「変幻自在 何にだってなれるー 現在進行形 不安にだって勝てるー♪」

という自身の新曲『COLOR』の歌詞と一緒に投稿されていたのは、ピンク色のロングヘアをツインテールに結った、カエラさん本人の姿!

カリフォルニア在住のイラストレーター、Inagawa Junさんが描いた二次元キャラ “PINKUちゃん” をモデルにしているそうなのですが……。まるで漫画の中から飛び出してきたみたいな再現度なんですけども~~~!!

【ファッション誌の企画として実現】

ハロウィンにほど近い投稿ということもあって、わざわざハロウィンのために変身したのかと思いきや……。カエラさんの “PINKUちゃんコスプレ” は、ファッション誌『NYLON 11月号』で実現した企画のようなんです。

同誌で連載中のカエラさんのコーナー「kaela’s gallery」では、毎回カエラさん自身が新鋭アーティストとのコラボレーションを展開。今回披露された姿もこの一環らしく、こりゃどう考えても永久保存版ですな~~~!

https://www.instagram.com/p/BpgTqB8AVNh/

【コラの相手も大絶賛のクオリティーです】

ピンクのツインテールだけでなく、首にかけたヘッドフォンも、羽織っているブルゾンも、穿いているミニスカートも靴下も、ぜ~んぶピンク。

ここまでポップなキャラクターになりきるのは、なかなか難しそうですが、そこは天下の木村カエラ様ですので、問題ナッスィング! 一言で説明するならば「二次元よりも二次元」といった仕上がりとなっておりまして、コラボ相手のInagawa Junさんも

「カエラさんのコスプレクオリティ高すぎる件」

と、自らインスタグラムにて発言しているほど。今年で34歳かつ2児のママとは思えない神々しいほどkawaii姿に、きっと多くの人が度肝を抜かれたことでしょう。

https://www.instagram.com/p/BpgUJYwgNJB/

【ネットも「可愛い!」の大合唱】

カエラさんが投稿した “PINKUちゃんコスプレ” に、ついた「いいね!」は1万5000超。コメントもたくさん集まっておりまして、

「めっちゃ似合ってるー!」
「いつまでも見てられるわァ」
「カエラロング似合うじゃーん」
「コスプレお似合いです! 違うのも似合うだろうなー」
「本物より可愛い」

といった具合に、絶賛の嵐でした。紹介した声にもありますが、ここまで二次元だと、ほかのコスプレも見てみたくなってしまいますよねぇ。美少女キャラなら大抵、どんなものでも着こなしちゃうんだろうなぁ~!

参照元:Instagram @kaela_officialInstagram @jun.inagawa
執筆=田端あんじ (c)Pouch