2016年の大みそかに、サンシャイン池崎ならぬ “サンシャイン斎藤” に変身した斎藤工さん。タンクトップ&短パン姿で「イエエェェエイ!」と絶叫、視聴者の度肝を抜いていました。

その斎藤さんが、今度は出川哲郎さん、そして今をときめくにゃんこスターに扮したというからビックリ!

斎藤さんの新たな一面を観ることができるのは、ワイモバイルの新テレビCM「ワイモバ学園」シリーズ。

2017年12月1日から放送を開始する第1弾「双子ダンス部」篇では出川さんに、12月20日から放送される「リズム縄跳び部」篇ではにゃんこスターのスーパー3助さんになりきって、思いっきり振り切った演技を見せてくれているんです。

【斎藤工、出川哲郎になる】

「双子ダンス部」篇では、往年のヒット曲『Y.M.C.A.』をポップにアレンジしたBGMをバックに、桐谷美玲さんをはじめとする出演者たちが “双子ダンス” を披露。

学ランに身を包んだ斎藤さんは、このとき出川さんそっくりな髪形をしているのですが、意外や意外、しっくりきているんですよねコレが。

ラストシーンでは、出川さんと一緒にテッパンネタ「ヤバイよ、ヤバイよ」を披露。本家に負けないほどのインパクトを残しています。

しかし「リズム縄跳び部」篇では、斎藤さんがもっともーっと思い切った “なりきりぶり” を見せてくれているのです。イケメン俳優の懐の深さに、改めて感銘を受けてしまいましたよ。

【斎藤工、今度はスーパー3助になる】

にゃんこスターを一躍有名にした「リズム縄跳び」ネタをベースにしたCMでは、縄跳びせずに “謎の踊り” を続けるアンゴラ村長さんと、それに同調するように踊る桐谷さんや出川さんに、甲高い声でツッコミ続ける斎藤さん。まるでスーパー3助さんが憑依したかのようです。


丸っこいメガネに青いキャップ帽、ピンクのポロシャツといった個性派ファッションをきっちり着こなしている点も、さすがの一言。

斎藤さんの演技のふり幅はもちろんのこと、アンゴラ村長になりきって “キス顔” を披露してくれている桐谷さんの表情にもぜひ、注目していただきたいところですっ。

【なんでもやってくれる斎藤さんが大好きです】

恵まれた容姿をものともせず、ありとあらゆるニーズに応えてくれる斎藤さん。ハローキティさんばりの “オファーを断らない姿勢” は、あっぱれとしか言いようがありません。……もう、そういうとこめっちゃ好きだよ!!!

参照元:プレスリリース、ワイモバイル、YouTube[1] [2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「双子ダンス部」篇

▼「リズム縄跳び部」篇

▼ワイモバの顔「ふてにゃん」も出てますよ~