今週もよく頑張ったね〜。さぁさぁ遠慮しないであがっていって。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年5月28日〜6月3日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・5月28日(月)〜6月3日(日)の振り返り&来週の予告

今週のおひつじ座ちゃんの働きっぷりは、目を見張るものがあったわね。みんなが好き勝手言うなか、ちゃっちゃと調整していて、おばちゃん感心しちゃった。無責任で余計な周囲のボヤキも上手にいなして、よく飽きずに最後までまとめあげられたと思うわ。ちょっと強引なところもあったかもしれないけれど、その勢いがあなたのいいところ。

引き続きシャカリキモードな来週は、他部署の人と真面目な会議がありそう。居眠りしないように前日はしっかり寝るのよ〜!

おうし座

・5月28日(月)〜6月3日(日)の振り返り&来週の予告

マイペースなおうし座ちゃんが、今週のリーダーだったわ。あなたが直接動くというよりは、どっしりと構えて周りを見守っていた感じね。 “船のいかり” みたいに、ひとつの場所に留まって、全体が揺らがないように調整していたのかしら。それに加えて、おかあちゃんのような安定感と厳しさがにじみ出ていたようね。そんなあなたの存在に元気をもらった人もいるみたい。

でも来週はうってかわってイケイケになりそう! 心のままに咲き乱れて!

ふたご座

・5月28日(月)〜6月3日(日)の振り返り&来週の予告

また新しい生活の裏ワザを仕入れたのね。インターネットって便利ね〜。面白いと思ったらすぐに取り入れてみる軽やかなスタイルは、すごくふたご座ちゃんらしくていいなっておばちゃん思うわ。でもそれはみんなにとって、必要なこととは限らないから、やたらと押し売りしちゃダメよ。

来週には独自のこだわりを加えたオリジナルのワザに発展させられそうだから、いろいろ試してみてもいいかも。楽しい気持ちで挑戦することが大事よ!

かに座

・5月28日(月)〜6月3日(日)の振り返り&来週の予告

やる気の波が大きかったけれど、「えっ、もうこんな時間?」って思うことが多い1週間だったんじゃないかしら。特に興味をもったことへの集中力はすごかったわね。夢中になれることがあるのはいいけれど「私の話を聞いてるかな? 大丈夫かな?」って周りが心配しちゃうときもあったかも。お仕事中はしっかりやるべきことに取り組みましょうね。

来週はさらに集中力が高まりそうだから、急に自分の世界にトリップしないようにね。うまく頭を切り替えれば大成功よ!

しし座

・5月28日(月)〜6月3日(日)の振り返り&来週の予告

しし座ちゃんらしからぬスピードで動いていたから、おばちゃん今週は声掛けられなかったわ。忙しく外をかけ回るっていうよりも、徹底的にお家のことを片付けるような毎日だったみたいね。普段なら気にならないようなお風呂のすみっこのカビを、親の仇(かたき)みたいに、ものすごい勢いでこすり倒していたでしょう!?

でも来週はお家にこもっていたらもったいないかも。ロマンスの波に飲み込まれちゃう予感がするから、毎日オシャレしておいたほうがいいわよ〜!

おとめ座

・5月28日(月)〜6月3日(日)の振り返り&来週の予告

周りに合わせがちなおとめ座ちゃんにしては珍しくあなたのリズムで過ごせた週ね。待ち合わせの前に一人でのんびりお買い物をしたりと、短い時間でも楽しくいられたんじゃないかしら。たとえ飲み会のお誘いがなくたって、丁寧で充実した日々だったはず。一人はさみしいものじゃないわ。

でも来週は人間関係の調整で大変そうだから、週末は美味しいものを食べてハッピーな気持ちを高めておくのがおススメよ。リラックスしてね!

てんびん座

・5月28日(月)〜6月3日(日)の振り返り&来週の予告

早起きして、掃除して、仕事して、帰りに買い物行って……って、頭の中ではたくさん計画を立てていたみたいだけど、今週は計画を立てるだけで終わることが多かったみたいね。とっても焦っているのは伝わるけど、動き出すにはまだちょっと早かったみたい。というよりも、体がついていかなかったのかしらね。

焦ったかもしれないけど、実際に手を動かすのは来週からになりそうだから、今週は新しいことをはじめるための準備ができていればバッチリよ。週末はエネルギーをチャージして!

さそり座

・5月28日(月)〜6月3日(日)の振り返り&来週の予告

「じゃあごめんだけど、シクヨロ!」って、うっかり面倒ごとを押し付けられちゃったみたいだけど大丈夫だった? ひとつのことに集中したいさそり座ちゃんは、忙しい終業間際なんかに話しかけられると生返事で仕事を引き受けがちよね。ただ、今週に限っては、しょうがないなぁと言いつつ助けてあげられる余裕があったし、相手に感謝されて悪い気はしなかったんじゃないかしら。

来週からは、またマイペースにがんばれそうよ。ファイト!

いて座

・5月28日(月)〜6月3日(日)の振り返り&来週の予告

今週のいて座ちゃんは、普段の生活で驚くような価値観に出会えた週だったのね。新しいもの好きなあなたにとっても、新鮮な体験ができたはずよ〜。ただ、思いもよらない誰かの考え方にちょっと戸惑って、ずっとそのことで頭がグルグルするような、そんな時間が多かったみたいね。

来週は「じゃあ私は、どういう考え方をするんだっけ?」って考える時期みたいね。自分自身とじっくり向き合う時間を大切にね!

やぎ座

・5月28日(月)〜6月3日(日)の振り返り&来週の予告

普段は「イェーイ!」なんて言わないタイプのやぎ座ちゃんがつい盛り上がっちゃったのは、あの人の自由な空気感に当てられたからだとおばちゃんは見ているわ。今週はそんな調子で周りの明るい人の雰囲気に引っ張られて、いつもは一歩引いて見ているようなこともできちゃったってかんじね。たまにはいいわよね。

だけど来週は一転、ドーンって感じの重厚感のある人と出会いそうだから、いつも通りのあなたでしっかり対応すると好印象よ。丁寧にね!

みずがめ座

・5月28日(月)〜6月3日(日)の振り返り&来週の予告

急に模様替えをしたのはいいけれど、すでに飽きちゃったみたいね。え? 今度はインディアンスタイルに挑戦しているの? おばちゃんそういうの見たことないけど、上手に取り入れてるのはすごいわ。今週のみずがめ座ちゃんの好奇心は新幹線みたいなスピードで、はたから見ていても、とっても目まぐるしかったわ。

逆に来週は各駅停車の速度でじっくりと一つのことに取り組むことになる予感。結果を求めて気持ちがはやるけど、焦らずにね!

うお座

・5月28日(月)〜6月3日(日)の振り返り&来週の予告

お友達と気になるアーティストの話で盛り上がっても、うお座ちゃんが熱く語るポイントに対しては「えー、そこなの?」って反応をされちゃう週だったわね。ちょっとした仕草とか、他の人が見ていない部分にビビっときちゃったみたい。同調されないとさみしいけれど、あなただけが知っている密かな良さっていうのも特別感があっていいじゃない。

来週は周りをまとめる立場になりそうだから、わかりやすい表現を意識するといいわよ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子