エポック社のロングセラー商品「シルバニアファミリー」。ウサギやクマ、ネコといったおなじみの顔ぶれにくわえ、随時新ファミリーが仲間入りしているのを皆さんはご存じでしょうか?

2018年2月に発売されらのがサルの一家、そして4月14日に発売されるのがアルパカカワウソの一家。いま巷で大人気の動物といえばパンダのシャンシャンですが、シルバニア村ではカワウソ、アルパカ、サルがニューカマーなのです。

というわけで、今回はこの3家族を皆さんにもちょっとご紹介。家族設定も細かく作られていて、ちゃーんと一家それぞれに特徴があるんです!

【エコ意識高い系・カワウソ一家】

お父さん、お母さん、小さな赤ちゃんふたりという家族構成のカワウソファミリー。大好きな場所は「せせらぎ川」だそうで、川のゴミ掃除をボランティアで買って出るほどのエコ意識高い系一家です。

どれだけ川が好きかというと、お母さんお手製の抱っこひもがお魚のデザイン! 前から見ると体の上半身が大きな魚で覆われており、そこから赤ちゃんたちの顔がひょっこり出ているというなかなかインパクトある格好となっています。

【あ、やっぱり……。手芸が得意なアルパカ一家】

アルパカファミリーはお父さん、お母さん、女の子、赤ちゃん(男の子)という家族構成。やはりというべきか、この一家は手芸が大得意

詳しくは書かれていませんが、材料となる毛糸なら自前で調達できるということなんでしょうか……。ふわふわとしたやわらかな雰囲気が可愛らしく、人気が出そうなお人形ですね。

【スポーツ万能なサル一家】

そして、お父さん、お母さん、女の子という3人家族のサル。「シルバニアファミリーにサル……?」と思いつつも、見てみると意外と村に溶け込めそうな風貌をしているのがわかります。

彼らの特徴はスポーツ一家なところ。運動神経バツグンな両親は女の子の憧れなのだとか。実際にお人形の首、手足を動かせるので、いろいろなポーズにして楽しめそうです。

【家族設定を知ればより楽しめる!】

こうした設定を知ることで、よりその世界観も楽しめそう。ホームページを見るとそれぞれの家族の背景がさらに詳しく書かれているので、興味がある方は読んでみてくださいね。

大人にもファンの多いシルバニアファミリーですが、カワウソ、アルパカ、サル……この中に皆さんの心にヒットする新家族はいましたか?

参照元:シルバニアファミリーInstagram @sylvanianfamilies_jp
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼カワウソ人気すごい! 家族仲良さそうでほのぼのしますね

▼パンダの赤ちゃんがもらえるキャンペーンもやっていたみたいです

https://www.instagram.com/p/Be-OeevAoon/