egg1
「コラ、食べ物で遊んじゃいけませーん!」――誰もが子どものころに一度は母親に言われたことがあるであろう、この言葉。けれど、今回海外通販サイト「MONKEY BUSINESS」よりご紹介するのは、思いっきり食べ物で遊んでしまってるお料理グッズ。

なんとこの「エッグシェイパーズ」、ゆでたまごをゴルフボールやサッカーボール、テニスボールの形にできちゃうんですよーっ!! 

【どうやって作るの?】

でも、どうしたらこんなふうにゆでたまごがまんまるになっちゃうの!? 作り方はこう。まずはお湯で茹でて通常どおりゆでたまごを作ります。冷めないうちに殻をむいたら、ここで「エッグシェイパーズ」の出番! 型にゆでたまごを入れてフタを閉めたらエッグシェイパーズごと冷水に漬けます。そうしてしばらく置いたら型どおりのボールのゆでたまごが完成! たいした手間もなく簡単に作れますね!

【アイデアいろいろ】

こんなユニークなゆでたまご、作ってどうしましょうか? お弁当に入れる、デコ料理に使う、本物のゴルフボールとすり替えてイタズラしちゃう……などアイデアはいろいろ。あなたならどんなふうに使う?

価格はひとつ12ドル(約1400円)。おうちにあるだけで料理の楽しみが広がりそうな「エッグシェイパーズ」。皆さんもおひとついかが?

参照元:MONKEY BUSINESSYouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「エッグシェイパーズ」紹介動画

▼ゴルフボール、サッカーボール、テニスボールの3種類!

egg2