昼間は延々眠っていることの多い猫たちですが、夜になって人間が眠りについているときは、さてなにをしているのでしょうね?

タイのフェイスブックユーザーLomphonten Lomphontanさんが、猫好きたちが集まるコミュニティー「Cat Lovers Club」で公開しているのは、夜中に愛猫・アチ(Ah Chi)の様子を監視カメラでとらえた映像です。

そこに映っていたのはスヤスヤ眠っているLomphontanさんの胸や顔の上どっしり乗っかるアチの姿。どうやら知らない間に、文字どおり重た~い愛情を注がれていたようなんです。

【生存確認してるのかな!?】

Lomphontanさんがカメラを設置したのは、枕元。ここからだと、ベッドで眠っている様子がよ~く見えます。

無防備に眠りこけるLomphontanさんの胸元には、目をらんらんと輝かせたアチの姿があって、顔をのぞき込んだり、口元に耳を寄せたりと大忙し。

見ようによっては、「ごしゅじん、ちゃんと息をしてるかニャ?」と確認しているかのようにも感じられるんです。

【常に「くっついていたい」模様】

ほかにもアチの動作にはさまざまなバリエーションがあって、両腕を首にぎゅっと絡めてみたり、胸の上に立ってみたり、時には顔をぐいーっと向こうへ追いやるようにに猫パンチしたり(!)と、一晩中スキンシップを欠かしません

【夜にこっそりやってるとこがたまらん~!!!】

Lomphontanさんが横を向いて寝ているときは、胸の上に乗っかることができないためか、そっと隣に寄り添うように寝転ぶアチ。

どのポーズをとっているアチもLomphontanさんへの愛情に溢れていて、好き好きモード全開といった感じ。

起きているときではなく眠っているときにベタベタするだなんて、とんだツンデレ猫ちゃんですね~~~!(うらやまけしからん)

参照元:facebook[1][2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch