とつぜんですが、1日の始まりは美味しい朝ごはんを食べるだけで、なんだか素敵な日になりそう! と明るい気分になりませんか? 私はなります!

だけど、朝起きるのは苦手。そんな時にありがたいのが、お店のモーニングメニューです。

朝限定メニューの面白さもありながら、朝から外食しちゃったという贅沢感や、しっかり食事したという達成感もあって、意外と楽しいのです。

今回は「もう疲れた、誰か甘やかせてくれぇ〜〜!」という時にピッタリな癒し力満載の朝食をご紹介!

それはファミレスチェーン店ジョナサンの「自家製フレンチトーストモーニング」です。

【ジョナサンで大人気のフレンチトーストが朝食メニューに!】

ジョナサンのデザートメニューでも大人気の「じっくり漬け込んだふわとろフレンチトースト」(599円)。分厚いパンを8時間以上漬け込んで焼いているので、外は香ばしく、中はふわとろ。人気ゆえに数量限定となっています。

ホリデーモーニング(土・日・祝)限定の「自家製フレンチトーストモーニング」(699円)には、フレンチトーストにドリンクバーとスープバーがセットで付いていて、ちょっぴりお得になっています。

【ドリンクバーの充実っぷりよ…】

注文後はジョナサンの豊富なドリンクバーを楽しみながら待つことに。ジョナサンのドリンクバーはかなり充実していて目移りしてしまうほど。

コーヒーやソフトドリンクはもちろん、デカフェのコーヒーや抹茶ラテもあります。また、緑茶や紅茶の種類も豊富で、青汁や野菜ジュースなど、ちょっと健康にも気を遣えるのも嬉しい。またこの日のスープバーは、コーンとオニオンのコンソメスープの2種類が用意されていました。

【10分後に運ばれてきたよ!】

注文から10分後……ジュゥジュゥという音とともに熱々の鉄板に乗って登場! んもう、この音と見た目だけで眠っていた胃が目をさまします。さらにびっくりしたのが……

大きさと!

分厚さ!

さっそくメイプルシロップをかけて……

ナイフとフォークでひとくちサイズにカットして……

パクッと食べてみると、ぅうぅぅんまぁぁぁああい!

卵とメイプルソースの味が食パンの隅々まで染み渡り、ひとくち食べるたびにじゅわ〜とひろがってめちゃんこ美味しい! これが8時間以上漬け込んだフレンチトーストの実力なのか! とあまりにも贅沢な味わいでフレンチトーストを抱きしめたくなりました。コンナノハジメテダヨ。

【朝から幸せだぁ】

このトロけるような美味しさを身近なファミレスで、しかもお手頃価格で体験できるだなんて、ジョナサンありがとう! と感謝したくなりました。

しかーし! カロリーは720kcalとかなり高め(メープルシロップ、ドリンク除く)まさか一般的な並盛り牛丼のカロリー733 kcalと変わらないなんてビックリするけど、朝だし、昼間にどんどん動けばいいのでたぶん問題なし!

癒されたい! スペシャルな日にしたい! アクティブに動きたい! そんな乙女は、ジョナサンのフレンチトーストのモーニングを食べに行ってはいかがでしょうか?

・今回訪れたお店
「ジョナサン」
ホリデーモーニング:土・日・祝 AM6:00〜AM10:30

撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch