以前Pouchでも紹介した「今日の一変化」芸人、「おたまじゃくし」の中西さん。その後もツイッターに「こういう人いるいる!」と思わずニヤニヤしてしまう人物画像を日々アップしているんですが、先日投稿された「#冬場の量産型大学生」がこれまたツボを押さえすぎてるのなんのって……!

ツイッターでもそのセンスにやられてしまう人が多数な様子。ハッシュタグをふくめ、ジワらずにはいられない中西ワールド、皆さんもぜひぜひご覧あれ~!!

【「量産型大学生」画像はハッシュタグまで見逃せない!】

「量産型大学生」とは、流行の服をそのまま取り入れたありがちなファッションになっちゃってる大学生のこと。

2019年2月1日に投稿された中西さんの画像には、そんな4人の量産型大学生たちの姿が……! たしかにこういうコたち、「WEAR」の私服披露や雑誌のファッションスナップ的なのでめちゃくちゃよく見かけるわぁ~!!

また中西さんのハッシュタグが毎回ツボるんですよね。「#無限にいる 」あたりは量産型大学生の特徴を説明してるだけですが、「#法律で決められた組み合わせ」 のうえに「#すぐ泣く 」で私の腹筋崩壊。

たしかに4枚目の写真の黒ずくめファッションをしてる男子大学生は、真っ暗な部屋で音楽を聴いて泣いてそう……。絶妙に前髪が目にかかるマッシュルームカット内股気味の立ち方など、細かい部分まで見れば見るほど味わい深いのも中西さんの「今日の一変化」のスゴいところです。

この投稿には

「#ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繫がりたい #フィルムカメラ みたいなハッシュタグをインスタに付けてそう」
「すぐ泣くはマジでやめて欲しいめちゃくそジワる」
「4枚目草」

といったコメントが寄せられています。

【YouTubeには量産型大学生のまとめ動画も】

実は中西さんの「#量産型大学生」ネタは定期的に投稿されているんですが、すべてちがうファッションをしているのに「あーこういう子、街でよく見るなぁ」な感じになっているという毎回安定のクオリティ

そしてYouTubeには「#量産型大学生」をまとめた動画までアップされているんです(しかもシリーズ化されてる)! 中西さん、どれだけ「#量産型大学生」好きなんですか……! こちらの動画もそれぞれの大学生に「#WEARは顔ぼかす謎加工」「#らぶりつください」などついていて、ハッシュタグまで含めて楽しめます。

【リツイート数でテレビでオンエアされるかも!】

ちなみに中西さんは現在、TBSの『似すぎてジワる』という番組の企画に応募中。ツイッターのリツイートの数で画像のオンエアが決まるそうですので、このセンスにピンと来た人はリツイートしてみては?

そして「#量産型大学生」以外も中西さんの「今日の一変化」はどれも秀逸! 初めて知ったという方はぜひさかのぼってこれまでの作品もチェックしてみてくださいね。

参照元:Twitter @nakanishiryouta
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼一変化まとめ~よくいる大学生編。まだまだ続くようです!



▼量産型大学生ネタ以外も秀逸! 細かい設定がどれもリアルだよー

▼TBSの特別番組『似すぎてジワる』。この番組自体おもしろそう!
https://twitter.com/nisugitejiwaru/status/1090988075226927104