衣替えに悩むおともだち~!とりあえず占いでも読んで落ち着いて~!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年10月8日〜10月14日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・10月8日(月)〜10月14日(日)の振り返り&来週の予告

惚れ込んだアイツにお熱あがりっぱなしの今週は、ロマンスムードが全開だったわね! ただ、いつでもベッタリするんじゃなくて、おひつじ座ちゃんと相手のテリトリーを、きっちり分けた上でラブラブしたかったんじゃない? 手はつなぐけどお部屋には上がらせないわよ〜みたいな。相手と自分へのラブを両立したら、こんなん出ましたけど〜ってカンジね!

来週は、主人公級の嵐を呼ぶ男が登場しそう! おったまげるほどの破天荒っぷりに目がテンよ〜!!

おうし座

・10月8日(月)〜10月14日(日)の振り返り&来週の予告

合同コンパの幹事を50回くらいしたの? ってくらい、お顔が広~くなったのは今週のおうし座ちゃん。知り合い程度からマブダチまで、幅のある交友関係を築けたんじゃないかしらん。対人運が絶好調だったわネ! みーんなと仲良くするのって難しいと思うんだけど、ソツなくこなせた手腕はブラボー!

「これだわ!」って思えるポジションを獲得するために、何が何でもやり切る心意気の来週。アナタのモーレツな行動力に、みんなクリビツよ~!

ふたご座

・10月8日(月)〜10月14日(日)の振り返り&来週の予告

「おもしろきこともなき世をおもしろく」をモットーに、忙しく動いていたのがふたご座ちゃん。「もっとさぁ〜、誰も見たことのない景色を見たいわけよ」って情熱の嵐が巻き起こったかと思ったら、数秒後には急に電池切れを起こしたりと、ヤル気の波も乱高下していたのかしらん。気持ちのオンオフが極端な1週間だったのネ。

一転して、こまめな連絡が相手の心をキュンとさせる来週! 手厚いケアで、好感度アップを狙っちゃえ〜!

かに座

・10月8日(月)〜10月14日(日)の振り返り&来週の予告

稀代のLOVEマシーンとは、かに座ちゃんのことね。今週あなたを動かしていたのは、他でもない愛の力よ。身内や好きな人に対して、やたらとお世話を焼いていたんじゃな〜い? もともと、困っている人を放っておけないアナタだから、「この人のために何かしてあげたい!」って気持ちがいっそう強くなっていたみたいネ。

もっと周囲の世話を焼きたくなる来週。お母ちゃんしてあげるのもいいけど、自分自身のケアも忘れちゃダメダメよ〜!

しし座

・10月8日(月)〜10月14日(日)の振り返り&来週の予告

お仕事へのヤル気があふれていた今週のしし座ちゃん。ただ、頑張りすぎて息切れもしがちだったんじゃないかしらん? 「楽しいからまだやれる!」って思っていても、そろそろ無理が利かなくなるのがアラサー。24時間戦えます! なんて思ってちゃあNG! いいお仕事をするためにも、休むことをおろそかにするのはナンセンスってものヨ。

引き続きガッツで動く来週は、カルチャースクールでラブリーな出会いがあるかも〜!

おとめ座

・10月8日(月)〜10月14日(日)の振り返り&来週の予告

2018年の大発明王として名を馳せたのは、今週のおとめ座ちゃんね! もちろん、このままドクター中松の後継者として邁進していくのもアリっちゃアリよね。だけど今週のアナタは発明品だけじゃなくて、アッと驚くタメゴロ〜! なアイデア力にも恵まれていたから、その発想をどう活かしていくかっていうのを考えてみるのも面白いかも〜!

ぞっこん熱愛宣言をしちゃいそうな来週! 持ち前の献身的な愛情で、アイツをオトしてみせて!

てんびん座

・10月8日(月)〜10月14日(日)の振り返り&来週の予告

世の中、なんだかんだ言ってもギブ & テイク。そんなことを身に染みて感じていたのは、てんびん座ちゃんね。今週は「このマンション1室あげるから、管理人やってくんない?」みたいなかんじの、ちょっとおっきめな取引の機会があったんじゃな~い? なにかを手に入れるということは、なにかを捨てるタイミングでもあるから、じっくり考えてみてネ!

来週は好奇心がさらにふくらんで、遠い場所でもフラッと出かける軽やかさがありそう!

さそり座

・10月8日(月)〜10月14日(日)の振り返り&来週の予告

女子としての戦闘能力がダントツ1位だったのは、さそり座ちゃんね。今週は、普段のアナタよりもちょっぴりオープンなモードだったみたい。アーバンレディとして洗練された魅力を放ちつつ、米粒をほっぺにつけて歩くような親しみやすさも兼ね備えていたわ! やるじゃないの〜、ホリプロスカウトキャラバンでも出ちゃう〜!?

家族にはヒミツにしたい出来事が起こりそうな来週。でも、お母さんには雰囲気でバレちゃうかも〜!?

いて座

・10月8日(月)〜10月14日(日)の振り返り&来週の予告

走る〜走る〜おれ〜た〜ち♪ って、ずーっと脳内で流れ続けていたのは、今週のいて座ちゃんね〜。いつにも増して、ひとつの場所にジッとしていられなかったんじゃない? アレもコレもと顔を出して、まさに八面六臂の大活躍! 千手観音もおったまげの手数を打っていたようね! 仕事にも人にも呼ばれちゃって、止まるヒマなんてなかったのかしら〜。

切り込み隊長として活躍しそうな来週。アナタの勢いで、みんなを引っ張ってってちょーだいっ!

やぎ座

・10月8日(月)〜10月14日(日)の振り返り&来週の予告

今週のやぎ座ちゃんは、ちょっぴりダイタン。いつもの慎重さを忘れて、ドキドキする方へ進んでいったんじゃないかしらん! だけどハメを外しすぎないのは、普段からアナタがしっかりしているからよね。開放的な気分になっても、アブないことには踏み入れない危機管理能力の高さはアッパレ!

親戚のちびっこに「遊ぼ〜」ってちょっかい出されそうな来週。こういうところで顔を売っておくと、あとでなにかとスムーズよ!

みずがめ座

・10月8日(月)〜10月14日(日)の振り返り&来週の予告

「あらっ、いつのまに2代目・加賀まりこを襲名したの?」って言われがちだったのは、平成の小悪魔こと、みずがめ座ちゃんネ! 自由奔放な恋愛センスで周りの男のコたちを、ずいぶんヤキモキさせちゃったんじゃな〜い? なぜだか目が離せない、型破りな存在感が際立った1週間だったわネ!

さらにチャーミングになれる来週は、ミステリアスな女王様のオーラがあふれでそう! 下町のクレオパトラとしてデビューしちゃうかも〜!?

うお座

・10月8日(月)〜10月14日(日)の振り返り&来週の予告

ほどよく自由にさせてもらった方がいい動きをする、うお座ちゃん。でも今週のアナタには、群れのリーダーとして仲間たちを引っ張っていくっていう使命があったみたいね! うふふ~、やりづらかったかしら? 立場が変わると、まったく別の世界が広がるものね。いつもなら見えなかったポイントが発見できたのはヤッピーだったと思うわ~!

ガムシャラに突っ走ることになりそうな来週。なめ猫の免許証だってオーライ! 気合入れてとばすわよ~!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子