2019年4月26日にいよいよ公開するマーベル・スタジオのシリーズ最新作『アベンジャーズ / エンドゲーム』。

その公開を記念して東京・原宿の「トイサピエンス」では「『アベンジャーズ /エンドゲーム』エクスクルーシブ・ストア by ホットトイズ」 を2019年4月15日から期間限定でオープン!

イベントではキャラクターのコスチュームが展示されていたり、限定カフェメニューを楽しめたりとマーベル好きの乙女も絶対必見の内容になっていますよ〜〜!

【実際のコスチューム来日! 深呼吸推奨です】

会場の「トイサピエンス」は、マーベルのフィギュアなどで知られるメーカー・ホットトイズの旗艦店。

今回のイベントの見所のひとつが、ヒーローたちのコスチューム展示! ハリウッドのマーベル・スタジオより『アベンジャーズ /エンドゲーム』で実際に使用されたコスチュームが来日するのですっ!

会場で間近に観られるのはキャプテン・アメリカやソーといった『アベンジャーズ /エンドゲーム』版の7点と、先日公開した『キャプテン・マーベル』版のコスチュームを含めた計8点。

個人的には映画公開で即ベタ惚れしてしまったキャプテン・マーベルや、映画予告編では日本を舞台に活躍していた新登場(!?)のローニンの衣装が気になるところ。さらに5月10日からはシークレットのコスチュームが2着追加されるそうでこちらもめちゃくちゃ気になる!

憧れのヒーローたち(のコスチューム)と同じ空間にいられるなんて、私たちは彼らと同じ宇宙に生きているのだね……☆

【キャラクターと2ショットが撮れちゃいます】

そしてもうひとつの見どころは、等身大フィギュアの展示です! 驚くほどハイクオリティーなフィギュアを作り続けるホットトイズだからこそのリアルなキャラクターたちと撮った写真はSNS映え間違いなし。

今回展示される7体の中には我らが最大の敵・サノスの姿も。実際に目の前にしたらその大きさを思い知ることになりそうで、ちょっと怖い気もするけどっ。

【ストアの後はカフェでもっと浸っちゃおう】

ストアで展示を楽しんだ後は、隣接するカフェ「Ones Cantine bio」へGO! こちらではイベント期間中、限定メニューも食べられちゃうんです。これぞイベントの醍醐味!

店内ではフィギュアシリーズ「ムービー・マスターピース」の歴代アイテムの展示もあるそうなので、ここでもどっぷり映画世界に浸れそう! マーベルトークに花を咲かせましょうぞ。

【一般入場は4月15日からだよ】

開催期間は2019年4月15日~6月2日の期間限定、入場無料。会場では数量限定のアイテムも登場するので、欲しい人は早めのチェックがオススメです。

26日に公開する映画鑑賞前に行って気持ちを高めるもよし、鑑賞後に余韻を味わうのもよし。どちらにしてもきっと『アベンジャーズ /エンドゲーム』をより楽しめるはずですっ!

参照元:プレスリリースホットトイズ
執筆=にのうでプニ子 (c)Pouch

▼限定アイテムも見逃せません。

▼数量限定の「コスベイビー・キーチェーン」がもらえるキャンペーンも実施! ス、ストレンジ先生の手が…!