青く光輝くプールにぷかぷか、浮かんでいるのは長い毛並みが美しいニャンコさん。

優雅にバカンスでもしているのかしら。でも……あれれ? この子、必死で助けを求めているようにも見えるわ……!

「ちょっとちょっと、どういうこと……ふざけんじゃニャいわよぉぉぉ!!!」

【始めこそ、水遊びを楽しんでいたニャンコさんでしたが……】

いまにも悲痛な叫びが聞こえてきそうな1枚が掲載された、海外サービスの imgur と reddit。投稿者の Actually_an_otter さんによると、ニャンコさん、プールに浮かんだ始めの頃は、それなりに楽しんでいた様子だったとのこと。

【「飼い主さんがいないニャーーーー!!」】

でもそれは、飼い主さんがすぐそばにいたから。ニャンコさんの大きな安心の元となっていた飼い主さんが、自分から3mほども離れたことがわかるや否や、ちょっとしたパニックに陥ってしまったのだそうです。

ううう、その心情を想像すると、すっごく可哀想に思えてきちゃうよね……。

【ネットの声「ヘリの救出はまだ?」】

「『へーーーーーーールプ!!』」
「『なんてこった! 置いてかないでよぉぉぉ!!』って言ってるみたいな顔」
「こんなところにいたくないよねぇ」
「叫び声が聞こえるかのよう。可哀想に」
「『なに? なにが起きたの? ヘリの救出はまだ?』」
「笑うべきなのか、否か。わたしにはわからないよ……。ああ、可哀想なネコちゃん」

【可哀想、でもちょっぴり笑ってしまう……】

キレてるようにすら見えるニャンコさんの表情は、この子が置かれた状況を見れば納得だものねぇ。

とにもかくにもニャンコさんが早急に、救い出されたことを願わずにはいられません。ああニャンコさん、災難だったねぇ。よしよし、そして必死な顔を笑ってしまったこと、どうか許してちょうだいね……。

参照元:imgurreddit
執筆=田端あんじ (c)Pouch