kinaco1

乾燥する季節になると、大活躍してくれるのか加湿器です。お部屋が乾燥していると、お肌がカサカサしたり、喉が痛くなったりすることもあるから、加湿器ってホント便利です。

さて、人間には見慣れた加湿器ですが、ニャンコにとってはめちゃめちゃ興味深いものだったようで……。こ、こんなリアクションされたら、部屋の中、加湿しまくるわ。

【ニャンコが加湿器に夢中だよ!】

「おとっちゃんが買ってきた加湿器が気になりすぎて…」(Twitterより引用)とのコメントともにきなこ@なぽれおんが投稿したのは……ニャ、ニャンてかわいい動画なのッ!!!

kinaco2

その動画に映っているのは、加湿器が気になりすぎているニャンコのきなこちゃん。シュワシュワシュワ~! と出続けているミストが気になって、気になって、気になって仕方がないみたい。こりゃニャんじゃ!?といった様子で、ミストをツンツンしたり、蒸気口をのぞき込んだりと興味津々です。

kinaco3

きなこちゃんについて、Twitterユーザーからは「なんかモワモワ出てきてて気になるよね~」や「きなこちゃん、可愛すぎる」、「思い切り癒やされました(笑)」といった声があがっていました。うん、確かに癒される。気持ち的には、加湿器よりも潤った気がします♪

参照元:Twitter @KinakoNeko_mxp
Photo:きなこ@なぽれおん, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch