bag1

アニメやゲームのキャラクターでデコレーションする “痛い” バッグ、いわゆる「痛バッグ」もすっかりその地位を得た感があります。お気に入りのキャラクターといつも一緒、というのがたまらなくイイね!

そんな中、ついにサンリオから「痛バッグ」が新発売されるようです。

サンリオの「痛バッグ」って、なんだかとってもかわいい予感。その期待を裏切らず、名前もとってもかわいいのです!

【サンリオ公式の「痛バッグ」だよ!】

「いちご新聞」10月号によると、11月下旬に「アイタタBAG」が発売されるもよう。

アイタタ……バッグッ!!!

マイメロディちゃんをモチーフにしたこのバッグ、前面がシースルーになっているみたいで、確かに「痛バッグ」によさそう。だけど、「アイタタBAG」って、ネーミングが秀逸すぎるやろぉ~!!!

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「ネーミングセンスに笑った」
「サンリオが公式痛バ発売するの最高」
「アイタタBAGって(笑)」
「今まで見た痛バ原型でいちばん可愛い……」
「これは予約必須です……」
「アイタタバックwww」
「サンリオから痛バw」
「サンリオ痛バめちゃくちゃほしいんだけど」
「サンリオの手に掛かると痛バの名称もチャーミングになる」

ちなみに、「アイタタBAG」の価格は3564円。サンリオキャラクターの「痛バッグ」を作るもよし、それ以外のキャラクターとマイメロディちゃんのコラボを楽しむもよし。いろいろとはかどるんじゃあないでしょうか!

参照元:Twitter検索「サンリオ 痛バ」
参考:サンリオ
執筆=夢野うさぎ / 画像=Pouch (c)Pouch