ある日突然 “妖精系美女” に変身したかと思いきや、また別の日には、お笑い芸人の “ほんこん” さんに変身。

ふり幅の広さを日々インスタグラムで見せ続けてくれている尼神インターの誠子さんが、2019年2月12日に、背の高いイケメンとのツーショット写真を投稿。わずか16時間ほどで、2万8600を超える「いいね!」を集めているんです。

誠子さんの隣で微笑んでいたイケメンの正体は、2018年の「M-1グランプリ」で14代目王者に輝いた、霜降り明星のツッコミ担当・粗品(そしな)さん。

「スプーンに映った小栗旬」とたとえられるほど、ほんの少し小栗旬さんに似ていることでも有名です。

【ひょっとして…恋人同士なの!?】

顔を寄せ合い、仲睦まじく写真に納まっている、誠子さんと粗品さん。

付き合い立てのカップルかよ!とツッコミたくなるほどの密着度でして、漂うラブラブムードに、思わず「あっついあっつい、ヒューヒューだよ~~~!」と声をかけたくなってしまいます。

【あのドラマのモノマネをしていたようです】

まさか本当に付き合っているのかしら……と思った、次の瞬間。写真に添えられていたコメントにふと目をやると、そこには

「リッチマン、プアウーマン♡」

という一文が記載されているではありませんか。

続いて画像を横にスワイプしてみたところ、本物の小栗旬さんと石原さとみさんの姿が出てきまして、なるほど誠子さんと粗品さんは付き合っているわけでもなんでもなく、『リッチマン、プアウーマン』のモノマネをしていただけだったのね~~~!

【ネットからのツッコミがとまらない】

『リッチマン、プアウーマン』とは、2012年にフジテレビ系で放送されていた恋愛ドラマ。企業ものとしての要素も盛り込まれていたことで広く人気を博し、翌年には続篇も放送されています。

懐かしすぎるネタに、ツッコミを入れる人は数知れず。

「ばりわろた」
「コラっ」
「やめとけ笑」
「なんちゃって石原さとみと、なんちゃって小栗旬」
「スプーンに映った小栗旬やん」
「いい線いってます!」
「細目で見たら似てるよ?」

といった具合に、たくさんのコメントが寄せられています。またツッコミと同じくらい多かったのが、ふたりがお似合いだという声

「結婚発表かと思っちゃいました」
「お似合いなんやけど」
「夫婦みたい」

と祝福(?)ムードで、ひょっとしたらこれを機に、ドラマさながら恋愛に発展する可能性もなくはないかも~~~!?

参照元:Instagram @seiko_1204
執筆=田端あんじ (c)Pouch