01

Pouch 編集部には、ギャル系ファッション雑誌『小悪魔ageha』の熱心な読者がいます。

しかし彼女は、ギャルというわけではありません。ましてや夜の蝶でもありません。あくまでも読み物として面白いから読んでいる、とのことなのですが、一体何がそんなに面白いのでしょう。教えて、プリーズ!

A:「キラキラしていて華々しくて、私が普段いるところとは全くの別世界。でも企画がいちいち面白いから、目が離せなくって、つい読んでしまうんです」

【どういうことなの】

ふむふむ、企画が面白いのね。それならばちょびっと最新号を見せてちょうだいよー!と、発売中の2月号を借りて読んでみたところ、そこには衝撃の内容が! 想像の斜め上をゆく企画が展開されていたのでありました。

タイトルは「第1回ハゲヅラ選手権♡」。読んでそのまま、agehaモデルたちがハゲ頭のカツラを被って登場しており、1番イケてると思う子に投票するという企画のようなのですが……なぜハゲヅラ!? しかも女の子たちの表情はいたってフツー、美しいキメ顔のままハゲヅラ被ってるしー!

02

【ヅラが帽子に見えてくる】

アヒル口で笑顔を見せていたり、かと思えば、涼しい顔でクールビューティー風にポージング。

「オトナの女になりたい」「HAPPY&キラキラ♡」「学生時代は授業より長なわ大会が好きでした」といった具合にコメントもフツー。おかしいところはハゲヅラ、これ1点だけ。なんかもうここまで着こなされてしまうと、最新流行ファッションにすら見えてくるな……。

【ものすごい雑誌だということはよくわかりました】

そもそも企画が通ったこと自体がオドロキ。心を試されているかのようで、気がつけばもっと『小悪魔ageha』のことを知りたくなってくる。ハゲヅラ企画に出会ったことで、私もまんまと、心を奪われてしまったのでありました。

【思わず2度見したモデルのコメント】

ちなみに2月号は、ほかにも見どころいっぱい。「夜職の怖い話」「YouTuberになる方法」など内容が気になりすぎる企画に定番のダイエット企画など、むしろ、見どころしかありません。

しかし、ダイエット企画と言ってもそこは『小悪魔ageha』、全くフツーではなく、20キロのダイエットを成功させたあるモデルさんが「彼氏が鑑別所に入ったことがやせたきっかけ」と話しておりまして、ひっくり返りそうになりましたよ。こういうハードな攻め方、一周回ってむしろ好きィィイイイ!!!

参照元:小悪魔ageha公式サイト
執筆=田端あんじ / 画像=Pouch (c)Pouch