ペットを飼っている方、または飼ったことがある方なら身にしみておわかりでしょうが、動物がカメラをしっかりと見据えてくれることは奇跡に近いこと。

しかし海外ネット掲示板「reddit」に投稿された写真に写っていたワンコたちは、しっかりカメラを見ているんです。しかも1匹ではありません。その場にいる30匹以上の犬が、みんなカメラ目線なんです!

【よそ見している子がいない!!】

撮影者は一体、どんな技を使ったのか。エサでもチラつかせたのだろうか。

いろいろな疑問が頭をよぎる画像には「30 dogs」と書かれておりますが、写真の中のワンコたちをよーく数えてみると、どうやら33匹いるみたい。

これだけの犬がいたら1匹や2匹くらいはへそ曲がりがいそうなものですが、そういった子は見事にゼロ。よくよく見たら、背丈の小さいワンコは上目づかいで、ちゃんとカメラを意識していることがわかります。

【ネットの声】

誰もが驚くであろう奇跡の1枚。目にしたネットユーザーのみなさんも続々コメントしています。

「もしこの場にいたら、犬の前に寝そべって何が起きているのか見ることができるのに」
「たぶん1枚のビスケットを全員で見つめてるんだよ」
「1匹にポーズさせるのだって難しいのに」
「犬のそばに立ってフォーカス、シャッターを切る準備をしたうえで『散歩に行く?』と聞けば、2秒間写真を撮るチャンスができるよ」
「自分には34匹いるように見えるんだけど……スマホだからかな」
「え、32匹じゃないの」

【どんな手を使ったのかしら】

いろいろな意見があるようですが、さてあなたは何匹いるように見える? いずれにしても、これだけたくさんのワンコの目をくぎ付けにするとは、カメラマンさんは相当なやり手ですね……!

参照元:reddit
執筆=田端あんじ (c)Pouch