imo1

期間限定のフレーバーが魅力的すぎるアイスクリームといえば、たぶんハーゲンダッツですよね! 次は何かと、チョー気になるワケですが……「紫いも」キタァー!!!

ただいま、ハーゲンダッツの「紫いも」が3年ぶりに復活するとTwitter上で話題になっています。Twitterユーザーからは、「うれしすぎる…!」や「大好きだったやつ!」などの声があがっています。

【ハーゲンダッツの「紫いも」味?】

8月30日(火)、ハーゲンダッツからミニカップ「紫いも」が期間限定で発売されます。2012年と2013年に発売されて、好評だったフレーバーなのだとか。

優しい甘さの紫イモアイスに、和菓子の餡のような紫イモソースを加えているとのこと。紫イモのほくほくとしたまろやかな味わいと、上品な色合いを楽しめるアイスクリームだそうです。希望小売価格は294円(税込)。

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「紫芋ハーゲンダッツたべたい」
「ハーゲンダッツ紫芋味が再度発売されるからみんな買うんやで」
「待って! ハーゲンダッツの紫芋復活するの!?」
「ハーゲンダッツの紫芋味めっちゃうまそう」
「ハーゲンダッツ紫芋復活嬉しすぎる……!」
「ハーゲンダッツ紫芋買わなくてわ(使命感)」
「ハーゲンダッツの紫芋大好きだったやつ復活だ〜」
「ハーゲンダッツの紫芋復活!! まってたのよ」
「ハーゲンダッツの紫芋ァァァァァァァァァァ」
「ハーゲンダッツの紫芋楽しみすぎる」
「ハーゲンダッツ紫芋ふっかつぅ!!!」

ほくほくで、なめらかで、上品な色合いの紫イモのアイスクリームだなんて……そんなの、食べたいに決まってるじゃないか! 3年ぶりの「紫イモ」味、めちゃウマな予感♪

参照元:ハーゲンダッツTwitter検索「紫芋 ハーゲンダッツ」
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch