ムチムチした手を“クリームパンみたい”なんて表現することがありますが、そこから発想を得たアイテムが今回ご紹介する「ありそうでなかった! 妄想から生まれたパンのキッチンミトン」プロジェクト

これは、「あったらいいな」という妄想の商品化を目指す「モーコレ」が考えたアイテム。現在、クラウドファウンディングサイト「CAMPFIRE」で支援を募集中なんです。

こんがりとおいしそうな焼き色がついたクリームパンやメロンパン型のキッチンミトン……お腹が空いてるときに見たら、思わずかぶりついちゃいそう!?

【とにかくおいしそうなのだ】

「パンのキッチンミトン」のデザインを担当したのは、『あやぶた食堂 ~簡単すぎる「うんめぇモノ」だけ84レシピ』や『ド丼パ!』といったお手軽レシピ本が人気のイラストレーター、杏耶さん。

今回、クリームパンタイプとメロンパンタイプの2種類をデザインしましたが、どちらもめちゃくちゃおいしそう!! クリームパンは艶やかな仕上がりで、メロンパンはサクサク感がたまりません。どちらも焼きてたの香りまでただよってきそうなほど!

【ちょっとした遊びゴコロがニクい】

そしてこの「パンのキッチンミトン」、ひっくり返してみると……あら、パンの中身が見えてる~♡

また、「CAMPFIRE」のアイテム紹介ページにはミトンが袋に入った写真があるんですが、これが本物の菓子パンそっくり!

こんなふうにちょっとしたところにまで遊びゴコロがきいているところも魅力です。

【支援を受付中】

「ありそうでなかった! 妄想から生まれたパンのキッチンミトン」プロジェクトはまだまだ支援を受付中! 興味がある方は参照元からチェックしてみて。

3000円以上の支援だとミトンの他に、限定アイテム「杏耶さんのCAMPFIRE限定オリジナルクリームパンレシピポストカード(サイン入り)」も特典に加わるのでオトク度も高そうよ!

参照元:CAMPFIRE
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch
, used with permission