塩や油を使わずに香ばしくローストした “素のままナッツシリーズ” が人気の無印良品が、 “燻製” “味付け” がなされた、12種類のナッツアイテムを発売します。

今回のナッツはおつまみやおやつとしてはもちろん料理にも使えるそうで、2018年9月12日には10アイテム、10月17日からは2アイテムを、全国の無印良品とネットストアで発売するそう。

栄養価が高いのにヘルシーなナッツはダイエッターの強~い味方ですし、酒飲みにとっては “欠かせないおつまみ” 。おまけに料理にも使えるだなんて、さすが無印、完璧にツボを押さえてるわ~!

【味のチョイスがちょいちょいオシャンティー】

9月12日に発売されるのは、アーモンド、カシューナッツ、くるみをメインに据えた10アイテム。

アーモンドとカシューナッツをローストして燻製にした「燻製アーモンド&カシューナッツ」(190円*以下すべて税込み)を筆頭に、「アーモンド わさび醤油味」(190円)、「アーモンド ガラムマサラ味」(190円)、「アーモンド 七味唐辛子味」(190円)。

カリっとした衣でカシューナッツを包みそれぞれ味付けした3品「カシューナッツ チーズ味」(190円)、「カシューナッツ カレー味」(190円)、「カシューナッツ スモークベーコン味」(190円)。

素焼きしたくるみにきなこをまぶした「きなこくるみ」(190円)に、メープルシロップをかけた「メープルくるみ」(190円)。

そして素焼きをせずに乾燥させた、自然のままの食感や風味が楽しめるアーモンド「生アーモンド」(250円)といった、甘いものからしょっぱいものまで個性豊かな品揃えとなっています。

【甘いもの好きの食欲も刺激してくれます】

ちょっと間が空いた10月17日に発売されるのは、飴がけなどをしてコーティングする “キャンディング” を取り入れた2アイテム。

素焼きしたアーモンドがベースの「キャンディングアーモンド」(190円)と、素焼きしたピーカンナッツがベースの「キャンディングピーカンナッツ」(190円)というラインナップで、どちらも暖かいお部屋でホットドリンクと一緒に食べるにはピッタリなんです。

【ナッツパーティーしたくなりますね♪】

これだけたくさんあるとどれを選ぼうか迷ってしまいますが、軒並みプチプラなので大人買いしちゃうのもアリだと思うんです。

また複数人で購入すれば即、ナッツパーティーを始められます。なんだかこの秋冬はいつも以上に、無印のナッツにお世話になりそうな気がするわ……!

参照元:プレスリリース無印良品
執筆=田端あんじ (c)Pouch