サマンサタバサの25周年を祝うアニバーサリーソング『ONE-we are one-』が、2019年3月1日より配信をスタート。

25年間に出会った人たちすべてに感謝を伝えるため、楽曲ダウンロードで得た利益は、国際環境NGO・バードライフインターナショナルの活動「WE are ONE for NATURE & PEOPLE」に寄付されるといいます。

すごいのは、楽曲制作とMV(ミュージックビデオ)に関わったメンツ

GLAYのTERUさんが楽曲を書き下ろし、MVのディレクションを手がけたのは、フォトグラファーとして世界で活躍するレスリー・キーさん。出演メンバーも超がつくほど豪華で、「え! こんな人まで出てるの!」と、驚きっぱなしなんです……!

【想像の斜め上をいくメンバーも】

アーティストたちが、1小節ずつ歌をつないでいくスタイルの『ONE-we are one-』。

ボーカルとして参加しているのは、TERUさん、オースティン・マホーンさん、倉木麻衣さん、大黒摩季さん、橋本環奈さん、板野友美さんなど合計12組。

映像に出演しているメンバーも、新田真剣佑さんに乃木坂46の白石麻衣さん、シルベスター・スタローン親子(!)パリス・ヒルトンさんと2度見必至な顔ぶれで、まばたきする間も惜しいくらい見入ってしまうんです。

【ジャンルの幅が広すぎて笑ってしまう】

個人的にじわじわきてしまったのが、出演しているみなさんのジャンルの幅が広すぎること。

芸能人やアーティスト、スポーツ選手までならまだわかりますが、プロデューサーの秋元康さんや、幻冬舎で代表取締役
社長を務める見城徹さん。さらにはウェブサービス「SHOWROOM」社長の前田裕二さんなども出演していて、半ばカオス状態。

追い打ちをかける(?)かたちでイジリー岡田さんまで出てきたときには、「なぜ!!!!!」と画面に向かってツッコんでしまったほどです。

【間違いなくいい曲ですよ!】

しかし調べてみるとイジリーさんもサマンサタバサとは縁が深いようで、一見バラバラに思える出演陣も、みんなサマンサタバサでつながっているんだと思うと感慨深いものがありました。

とにもかくにも、MVはハンパない豪華さなので一見の価値アリです。そして肝心の楽曲のほうも名曲となっておりますので、さっそく聴いてみてくださいね~っ♪

参照元:YouTubeサマンサタバサ25周年スペシャルサイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼武蔵川親方が出てきたときも思わず笑ってしまいました