待ちに待った春、春、春……! 皆さん、ディズニーリゾートに春がやってきましたよ〜〜!

期間限定イベントがスタートすると楽しみなのがパレードやショーですよねっ。今年のディズニー・イースターでは2年ぶりに両パーク同時開催&新イベントのスタートとあって盛り上がりもすごい!

ということで今回はシーの「Tip-Topイースター」、ランドの「うさたま大脱走」それぞれのおすすめポイントをまとめてみました。これから行こうと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください!

【「Tip-Topイースター」はココに注目してっ! 】

今年初披露の「Tip-Topイースター」は新しさたっぷりで見どころだらけ。その中から注目ポイントを3つに絞ってみましたよ♪

1・新ミッキー&ミニーがお目見えします
イースターの春らしいフロートで登場するのは、この春からお顔が変わったミッキーとミニー! ショーではこの春から初お披露目となる姿にバッチリ会えちゃいます。


実際に会えるまでちょっとドキドキしていたけれど、なんだかとってもフレッシュで素敵!


長年の積み重ねがあった分さみしいなと思う方も多いかもしれませんが、ショーの中で表情豊かに楽しんでいる2人の姿はやっぱり我らがミッキー&ミニー! 変わらずキラキラ輝いておりましたっ。

2・うさピヨがフッワフワ〜〜!
今回ショーの主役として一生懸命に歌ったり踊ったりと大活躍して盛り上げてくれる新登場のうさピヨたち。無邪気でかわいい動きと共に必見なのが、生まれたてのヒヨコそのまんまの魅惑のフワフワボディです。


見て見てっ! 近くで見るとさらに良くわかるこのフワッフワ感!


いますぐ抱きしめたい、いや抱きしめられたいッッ!


しっぽがフリフリなうさピヨのお尻にも注目して欲しいぞ〜〜!

3・エンターテイナーなキャスト陣!
ディズニーのショーといえばキャストの皆さんの衣装やパフォーマンスも大きな魅力ですが、今回のショーではてんとう虫やミツバチなど春の生き物になったキャストたちがまたいつも以上にゲストを楽しませてくれます。

例えばクルンッと宙返りしたり!

マジックで身体がキャーッとなったり!

蝶々の羽がジャーーンと開いたり!

見所がありすぎていくつ目があっても足りない……! 何度見ても新鮮な気持ちで楽しめそうです。

【ランドはとにかくハイテンションだYO〜! 】

一方、ランドでは2年ぶりにパレード「うさたま大脱走!」が再登場! おなじみのキャラクターたちが逃げる“うさたま”を捕まえようと駆け回るのですが、終始テンションが高くて超楽しい〜〜〜!


もちろんこちらでもミッキーとミニーが大活躍。一緒に踊れる“うさたまダンス”はとってもドタバタで忙しいけれど、マネしてるだけでテンション上がります〜〜!



パレードの中で流れるうさたまの曲は1度聴いたら頭から離れない中毒性がありますぞ〜!  私は翌日になってもまだ離れませんでした。うさたまパワー恐るべし!

【フレッシュなみんなに会いに行こう】

新しさと春のウキウキ感たっぷりなディズニー・イースターは2019年6月2日まで。皆さんもぜひパークで楽しんでみてくださーーい!

取材協力:東京ディズニーリゾート(c)Disney
撮影・執筆=にのうでプニ子 (c)Pouch

▼エントランスにはうさピヨ誕生ストーリーが描かれたイラストが飾ってあるよ!

▼パーク内もうさピヨでいっぱい!

▼ラブラブなミッキー&ミニーの間で照れるうさピヨ。可愛さが罪深い……

▼うさピヨグッズは大人気なのでゲットしたい人はお急ぎあれ〜!

▼「うさたま大脱走!」には『ズートピア』のジュディとニックの姿も。(めっちゃ頼もしい!)

▼みんなうさ耳でカワイイのです

▼ミス・バニーのフロートはモッフモフだよ