5月にも、そろそろアデュー!来月を生きる準備はオーライ? 今週もレッツゴー!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年5月25日〜2020年5月31日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・5月25日(月)〜5月31日(日)の運勢

ついに大きなヤマに当たるヨカン。それも前々から決まっていた、「いつかどこかでやらなくちゃならないコト」に取り組むときが来たようネ。とはいえご安心! 今週のおひつじ座ちゃんは、やるとなったらテッテー的にアクションを起こすスイッチが入りそうヨ! お尻に火が着いたときのアナタのスピード感たるや、カール・ルイス並み〜!

キョーミが無いとヤル気スイッチがまったく入らないのはアッチョンブリケ。とにかくまずは、はじめてみるヨロシ〜!

おうし座

・5月25日(月)〜5月31日(日)の運勢

ずっと探していたものが見つかりそうな今週。「まさか、こんなトコロにあったのか〜!」ってクリビツしちゃうくらい目立たない場所にあっても、おうし座ちゃんの手に掛かればお茶の子さいさい!「謎はすべて解けた!」なんつって名探偵並みにピンときまくっちゃうハズよ〜ん!

ちょっと探してみて出てこなくても、諦めずにじっくり観察をするコトが大切。直感を頼りにしてオーライ! じっくり観察して、アヤしいトコロを狙い打ちヨ!

ふたご座

・5月25日(月)〜5月31日(日)の運勢

今週のナンバーワン聞き上手は、ふたご座ちゃん。「それからどした!」って合いの手を入れちゃうくらい、周りの人との会話の中に好奇心をくすぐられちゃうお話しが多くありそうヨ。新しい発見が大好きなアナタだからこそ、いろんな人の意見を聞いてみたいのヨネ。

なにかトラブっちゃったときには、みんなの意見をキチンと聞いて上手くまとめるのも腕の見せドコロ。みんなが納得いくような、満場一致のアンサーを答えてチョーダイ!

かに座

・5月25日(月)〜5月31日(日)の運勢

今週、誰よりも感謝されちゃうのはかに座ちゃんかしらん〜。縁の下のチカラ持ちとして活躍しちゃいそうよん。みんなが見えていないような部分も、そっとフォローできるアナタの気配りで、気づかないうちにピンチを救っちゃう、なーんてコトもあるカモ?

アナタのアクションだってすぐには気づかれなくても、「ああ、いつの間にか頑張ってくれてたんだ」ってそのうち知られていくハズ。そのやさしさは、いつか自分自身を助けるものになるワ〜!

しし座

・5月25日(月)〜5月31日(日)の運勢

今週のしし座ちゃんは、お友だちだと思っていたアイツと急接近しちゃうカモ! リクツよりもフィーリングを大切にしたいモードの今だからこそ、趣味や笑うツボが同じってのが大きなポイントになってくるハズ。青いハイヒールで、友達のエリアからハミ出せばロマンティックが止まらないカモ〜!?

もしカップルになるのなら、周りの人への報告はしておくとチョベリグ。気づいたらナァナァのカンケイなーんてコトにもならないように、お付き合い宣言はするヨロシ〜!

おとめ座

・5月25日(月)〜5月31日(日)の運勢

ひとりじゃないって〜ステキなことね〜♪ って思わず口ずさんじゃうくらい、人の温かみを感じる今週。おとめ座ちゃんは、なにかと嬉しいお誘いがありそうなヨカン。お友だちとテレビ電話しながらエクササイズする、なーんてチャレンジもあるカモ!? たとえ遠く離れていても、たしかな繋がりを感じられるハズよ〜ん!

いまは美意識も上がりまくりングなタイミング。インターネットで好きな芸能人のお化粧の仕方なんかを調べてみるのもいいカモ〜!

てんびん座

・5月25日(月)〜5月31日(日)の運勢

今週のてんびん座ちゃんは、カレから尽くされまくりングなヨカン。雨の日にお迎えに来てもらったりサプライズ手料理を振舞われたりと、メロメロに甘やかしてもらえそうヨ!

ただ、クールなアナタとしては、そのやさしさが時には重く感じるコトもあるんじゃナイ?愛の量が互いに釣り合っていないと不安になるのカモしれないけれど、キモチに波があるのは当たり前。だって人間だもの。無理して合わせるコトなく、たまには思いっきり甘えちゃえばヨロシ〜!

さそり座

・5月25日(月)〜5月31日(日)の運勢

公私共に頼れるパートナーに恵まれそうなのは、今週のさそり座ちゃん。「よし! 栄光に向かって、うさぎ跳び50回じゃ〜!」なんてゲキを飛ばしながらも、アナタを成功へと導いてくれる師匠のような存在ネ。将来のコトもマジメに考えてくれそうよん!

アチラさんの立てた長期的かつパーフェクトな作戦についていけるのは、ズバ抜けた集中力のあるアナタくらいじゃないかしらん。二人三脚で頑張れば、巨人の星になるのも夢じゃないカモ〜ッ!?

いて座

・5月25日(月)〜5月31日(日)の運勢

「ひと目会ったその日から、恋の花咲くこともある」ってな調子でフォーリン・ラブしちゃいそうな今週。恋人とは会話を楽しみたいいて座ちゃんだけど、気になるアイツとは目と目で通じ合える仲になりそうネ。多くを語らずともキモチがほとばしっちゃうハズ!

いつになくエモーショナルになるから、ヤキモチをやいちゃうコトもしばしば。それだけココロが動かされる恋なんてステキじゃないの〜! 恥ずかしがらず素直にキモチを伝えていくとグーググー!

やぎ座

・5月25日(月)〜5月31日(日)の運勢

ふとした周りのやさしさに「ヒデキ感激!」って心で叫んじゃうのは、やぎ座ちゃんかしらん。数年前の覚え書きを見つけたり、みんなが使う場所がキレイに整っていてたりと、いつかの誰かのやさしさに助けられるコトがありそうヨ!見えないところで人とのつながりを感じられるのって、なんだか嬉しいコトよネ〜。

アナタ自身も、いつも人任せにしちゃってる部分を今週は見過ごさずに手を出してみて。きっとおニューな視点に気付けるハズよん!

みずがめ座

・5月25日(月)〜5月31日(日)の運勢

「嫁にこないか」を朗々と歌い上げられるヨカンの今週。みずがめ座ちゃんは、ついについにゴールインしちゃうカモ〜!? 特に、裕次郎みたいなタイプのメンズに言い寄られたらきっとイチコロだと思うワ。ちょっぴりゴーインなカンジってあまり得意じゃないカモだけど、今はグッときちゃう時期みたいネ。

そうは言っても押しに弱くなってるいま、オオカミにはくれぐれもお気をつけ!好きな人にだって、アナタのキモチをどんどん主張していっチャイナ〜!

うお座

・5月25日(月)〜5月31日(日)の運勢

ダーリンとの蜜月週間になりそうな今週。夜中に長電話をしたりおうちデートをしたりと、ふたりの時間が増えてさらにアッチッチになっちゃうヨカン! うお座ちゃんの愛と時間が比例していきそうネ。手間のかかるお料理にチャレンジして振舞ってみると、予想以上に喜んでもらえるカモ〜!

ステキな時間を過ごすために、おうちグッズやイイおつまみを揃えてみるのもチョベリグ。工夫ひとつで、いつものデートも濃厚なランデブーに早変わりよ〜ん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子