「眉が消えない!」と大人気の「フジコ眉ティント」が、2020年7月3日にリニューアルして登場しました!

汗・水・皮脂に強く、1度使うと約3日間は眉が消えないという特性はそのままに内容量や美容成分、筆の形などが改良されているとのこと。

発売されたばかりの3色が編集部に届いたので、実際に使って色持ちや使いやすさをチェックしてみたいと思います!

【3色のカラーをチェック!】

スモーキーカラーが可愛いパッケージのフタを開けると、ナナメにカットされた筆が出てきました。適度な細さで、眉も描きやすそうです。

カラーバリエーションは全3色。まずはそれぞれのカラーを腕にのせて、液が乾くまで10分ほど放置してみます。

乾くとペリペリっとはがせるようになって、何だか面白いです! ちゃんと色が肌にうつっていました。

塗った時点ではあまり各色の差はわかりませんでしたが、はがしてみるとそれぞれニュアンスの異なるブラウンだとわかりました。自分の髪色にあわせてカラーを選べそうです。

ショコラブラウン:暗めの髪色にも似合いそうなベーシックなブラウン。
モカブラウン:赤みがかった、抜け感のあるカラー。
ライトブラウン:明るい髪色に似合いそうな、他の2色よりも明るめのブラウン。

今回は「ショコラブラウン」を使ってみることにしました。

【いよいよ眉にチャレンジ】

それでは、いよいよ眉を描いてみたいと思います。ちなみに私、眉ティントは初めて使うのですが……ちゃんと眉が描けるのか、そして消えないのか、ドキドキしながら挑戦。

適度なコシがあるナナメカットの毛先のおかげか、普通のブラシで眉を描くような感覚で初めてでも描きやすかったです。ただし液がもったりしているので、べちょっと一気に付かないようにだけ注意!

キレイな形になるように気をつけながら眉を描いてみると……。


なんだかコントのメイクみたいで、本当にこれでいいのか不安になってきました……。

説明書によると、より長持ちさせたい場合は2時間以上放置するといいらしいので、このまま過ごします。どうか急な来客がありませんように……と祈りながらの長い2時間でした(笑)。

2時間後、乾いたティントをはがすと、ちゃんとナチュラルに色づいた眉になっていてひと安心!!

そのまま1日過ごしてみましたが、確かに汗や水にも強いようです。暑い日でも1日、眉が消えることなくしっかりキープできました。絶対に眉を消したくない日には便利かもしれません♪

【ただし翌日は…】

約3日キープできる、とのことで翌日からの眉もチェックしてみたのですが……あれ!? 2日目からは一気に色が薄くなっちゃっています〜!

一方、腕の方は日が経つごとに淡く、各色の差はあまりなくなっていくものの、眉よりもかなり色がキープされていました。

腕はお風呂で湯船に浸かったり、何も気にせず石けんで洗ったりしていましたが、顔はそれに加えて毎晩クレンジングをしているんですよね。

もしかしたら、使用するクレンジングや石けんとの相性によって、消えやすくなってしまうのかもしれません。

【汗には強い!】

私の場合、3日間眉毛をキープできるか……と言われるとちょっと微妙でしたが、汗に強いのは間違いないようです。

お値段は1280円(税別)。暑い日や、丸1日眉メイクをキープしておきたいときには便利なアイテムだと思うので、シーンに応じて使ってみてはいかがでしょうか?

参考リンク:Fujiko
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch