playmerrycat1子ネコはとっても好奇心が旺盛! 人間が考えもしなかったものに興味をもち、その度にあっと驚かされることがあります。意外な発想と鋭い着眼点。子ネコには世界中のものすべてをおもちゃにしてしまう才能があるようです。

本日の子ネコは、赤ちゃんが仰向けになりながら遊べる「メリー」というおもちゃに興味津々なご様子。メリーのいくつもぶらさがっているおもちゃは、赤ちゃんだけではなく、ネコにとっても楽しいおもちゃなんです!

【赤ちゃんとは少し違った遊び方】

メリーは、赤ちゃんが仰向けに寝ながら、ぶらさがっているおもちゃをつかんだり、動いているのを眺めて遊ぶおもちゃだそうですが、子ネコはちょっぴり違った遊び方をします。

【子ネコ流「メリーの遊び方」はこうだ!】

子ネコが楽しむ究極の遊び方とは、ぶらさがっているおもちゃに自分もぶらさがり、ぐるぐる回転して楽しむもの。

さらに、メリーの横についている回して遊ぶおもちゃにも子ネコは興味津々。回す前に食らいついて、その食感を楽しんでから、手でちょいちょいと回しています。

【子ネコ「わたちだって赤ちゃんだもの」】

これはあくまで人間の赤ちゃん用のおもちゃですが、子ネコだって赤ちゃん。遊ぶ権利は十分ありますよねぇ。おもちゃにじゃれつく無邪気な様子を見ていると、とってもほんわかした気持ちになれました。

ちょっぴりおつかれ気味の方は、ぜひご覧になってみてください!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ネコ的にも興味をそそられちゃうおもちゃだもんね