キュートなツインテールとパッチリお目目、ぺろっと出した舌がトレードマークの不二家のペコちゃんは、子供から大人まで幅広い層に愛され続けています。

2019年1月中旬よりサンスター文具株式会社から発売されるのは、 “不二家のお菓子” をモチーフにした文具シリーズ「PEKO FUJIYA(ペコフジヤ)」

ペコちゃんをデザインしたアイテムの中には、チョコレートの「LOOK」、「パラソルチョコレート」、クッキーの「カントリーマアム」など、不二家の定番お菓子がフィーチャーされているものもあって、目にした瞬間に童心へ帰ってしまうこと必至なんです♪

【オフィスに常備しておきたい「2種類のメモ」】

ラインナップされているのは、文具類を中心とした5種類の雑貨。

オフィスでも大活躍してくれそうなのは、不二家の定番お菓子が可愛らしくデザインされている「メモA6 」(432円 / 以下すべて税込み)と、5つの色と柄が楽しめる「付箋メモ5C」(594円)で、プチプラだから全種類そろえたくなっちゃう!

使い勝手のよさはもちろん、とにかく見た目が可愛さ100点満点なので、使うたびにテンションが爆上がりすることウケアイなんです。

【どれも日常生活で役立ってくれそう♪】

そのほか、ちょっとしたプレゼントに添えたくなるカードと封筒がセットになった「ミニカード」(324円)に、収納に便利な5つのポケットが付いた「ダイカットクリアファイル5P」(432円)。

さらにはフラットかつ中身が丸わかりなクリアタイプの「ミニポーチ」(756円)と、いろんなシーンで役立ってくれそうな文具がずらりと並んでいます。

【可愛いペコちゃんからパワーと癒しをもらっちゃお☆】

長らく不二家のアイコンとして活躍してきたペコちゃんですので、きっとみなさんも少なからず思い入れがあるのではないでしょうか。

赤とピンクで統一されたデザインは、カラフルでポップなだけでなく、甘~い優しさに満ちていて、元気をもらえると同時に癒されるはずです。

目に入る場所に置いておけば、きっと百人力。いつも以上に、勉強やお仕事を頑張れると思いますよぉ!

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ダイカットクリアファイル5P」