2018年4月15日、焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)に登場するのは、濃厚なチーズケーキ「パブロリッチ」

パブロには以前から焼き加減を選べるメニューが2つありまして、ひとつは極上のレアな口当たりの「パブロヌード」、そしてもうひとつは、とろけるミディアム食感の「パブロチーズタルト」。

今回登場した「パブロリッチ」はさらに丁寧に、じっくり時間をかけて焼いた “ウェルダン” な1品でして、これでようやく レア、ミディアム、 ウェルダン がそろい踏み! 他のメニューとはまた違う、ぜいたくな口どけを堪能できるそうなんです。

【「リッチ」なのは名前だけじゃないよ】

全粒粉とアーモンドプードルを使った香りのよいタルト生地の中に入れるのは、フレッシュなクリームチーズを全体の40%以上に使用したチーズクリーム

これをオーブンでじっくりと焼き上げた「パブロリッチ」は、まさしく名前どおり、リッチな味わいのチーズタルトとなっているみたいです。

【わたしなら赤ワインと合わせるっ】

「とろっと食感」も「ふわっと食感」もどちらも甲乙つけがたいほどに魅惑的だけど、しっかりと焼き上げた「なめらか食感」も、なかなかどうして捨てがたいもの。

「チーズケーキはレアよりもベイクド派」なわたしとしましては、レアよりもミディアムよりも、俄然ウェルダンが気になっております。舌も脳みそもとろけてしまうほどの濃厚なチーズケーキって、赤ワインとの相性が抜群にいいんですよね……♡

【自分へのご褒美にピッタリかも♪】

直径約15cmの「パブロリッチ」のお値段は、税込み1600円、数量限定となっています。

焼きたてチーズタルト専門店PABLOの国内全店舗、そして焼きたてチーズタルト専門店PABLOminiの国内全店舗で購入することができるので、さっそくゲット。リッチな味に、身も心もゆだねてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース、焼きたてチーズタルト専門店PABLO
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼数に限りがあるため、売り切れ御免!