今週もよく頑張ったね〜。さぁさぁ遠慮しないであがっていって。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年12月3日〜12月9日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・12月3日(月)〜12月9日(日)の振り返り&来週の予告

大切な人へのクリスマスプレゼントを、気合いを入れて選んだ今週。深読みしがちだったおひつじ座ちゃんは、やたらとメッセージ性を匂わせる贈りものをチョイスしたんじゃない? 「恋しい」とかけて、無言で小石を渡したですって?  もはや暗号めいたそのプレゼントの意味を教えてあげることで、会話にひと花咲かせられるって読みができるのは、まさに手練れ。相手を想ってないとできないことだわ〜!

大きな転機を迎えそうな来週! 意外なところからお声が掛かっちゃうカモ〜!?

おうし座

・12月3日(月)〜12月9日(日)の振り返り&来週の予告

遠くの3高ボーイより、近くにいるアイツのことが気になっちゃった、おうし座ちゃん。「おっ、今日もよく食うじゃん」「う、うるさーい! そんなこと言うと、もうお弁当作ってあげないゾ!」なーんていつもの軽口だって、とってもラブリーな時間に感じていたんじゃないかしらん! 気兼ねなくおしゃべりできるお友だちのありがたさを再確認したみたいネ。

来週は、チーム一丸となって夢に挑む空気。『下町ロケット』さながらの熱い展開になっちゃうわヨ〜!

ふたご座

・12月3日(月)〜12月9日(日)の振り返り&来週の予告

「誰かをお助けするなら、徹底的にやる!もしくは何もしない!」っていう極端なスタンスだったのは、今週のふたご座ちゃん。ワンちゃんがほしいって泣いたあの頃、ママンに言われた「ちゃんと最後まで面倒見られる?」って言葉がリフレインが叫んでいたんじゃな〜い? 真剣に考えているからこそ、中途半端な手出しはしたくなかったのよネ。

家族で珍道中のお出かけをすることになりそうな来週。せっかくだし、楽しい計画を立ててレッツラゴ〜!

かに座

・12月3日(月)〜12月9日(日)の振り返り&来週の予告

今週、ペアルック大好きっ子だったかに座ちゃん。「今度のデートは、おそろいのシマシマ靴下にしようネッ」ってお願いしたり、喫茶店では「アタシもおんなじメニューで! あ、あとアベックストローでクリームソーダ飲もうよォ~!」なんつって、周囲へのラブラブアピールにも余念がなかったんじゃな~い?  好きな人とのつながりを、わかりやすい形で再確認したかったみたいねん。

来週は、みんなのリーダーとして活躍する場面がありそうよ〜!

しし座

・12月3日(月)〜12月9日(日)の振り返り&来週の予告

あーらおいしそうな羊羹! えっ、無線機? 今週のしし座ちゃんは、ダーリンとのコミュニケーションの取り方が、ちょっぴり変わっていたわネ〜。忙しい2人だから、直接会ってお話しするよりも、電話やメールやモールス信号なんかが多かったんじゃないかしら? それでも十分にお互いを想う気持ちが伝え合えるなんて、アッチッチだね〜ご両人!

将来の目標に向かって計画を立てはじめる来週。なにかを習慣化するなら今っきゃないわ〜!

おとめ座

・12月3日(月)〜12月9日(日)の振り返り&来週の予告

「サイババの再来」と謳われた、今週のおとめ座ちゃん。眠れる第六感がビンビン物語だったみたいネ〜! ちょっぴり怪しくて不思議な世界を信じちゃった今週は「怖いモノ見たさの好奇心」を刺激されることが多かったんじゃないかしらん。普段なら石橋を叩きまくるアナタだけど、今なら猛ダッシュで駆け抜ける瞬発力があるわ〜。週末は、新しいことをはじめてみるのもいいカモ!

一転して来週は、めちゃくちゃ堅実に頑張るモードになる予感〜!

てんびん座

・12月3日(月)〜12月9日(日)の振り返り&来週の予告

苦しくったって〜♪ 悲しくったって〜♪ って口ずさみながら、根性で駆け抜けたてんびん座ちゃん。いつでもスマートでクールなあなたにしては、熱いカンジだったわね〜! 特に、これまでなんとなーく感覚でできていたようなことに対して、きちんと勉強しなおす機会があったんじゃない? 元々センスのいいアナタだから、しっかりとした理論やテクニックが加わればパーペキよね!

新規開拓しちゃう来週は、好奇心まかせでたぶんオーライよ〜!

さそり座

・12月3日(月)〜12月9日(日)の振り返り&来週の予告

さそり座ちゃんは、スーパーの棚の奥の方にあるマイナーな商品を見つけては「そんなのあるんだね〜」ってお友だちに感心されていたんじゃな〜い? 今週は、普段みんなが注目していないような隠れた魅力のあるものを探し出して、その良さに気付くようなことが多かったのかしらん。その探知力、まさにゴルゴ13! デューク東郷もビックリの、木も森も見つめられる、ひろーい目線を持てたみたいネ!

来週は、一緒にしっかり考えてくれるような、いい不動産屋さんに出会えそうヨ〜!

いて座

・12月3日(月)〜12月9日(日)の振り返り&来週の予告

どっひゃ〜っ! 人ってそんなに輝けるモノなの!? いて座ちゃんは、スター錦野もクリビツのカリスマ性だったわね〜! これまでの積み重ねが自信となって、オーラがみなぎっていたワ。今週は、アナタそのものがブランドとなって、人を惹きつける魅力にあふれていたみたいねん。「これが私です」って堂々とした振る舞いがベリーグッド!

ちょっぴりバブリーモードな来週。忘年会でハシャぎすぎて、月末に寂しいお財布事情にならないようにね〜!

やぎ座

・12月3日(月)〜12月9日(日)の振り返り&来週の予告

ドラマのような、めくるめく恋模様にアコガレを抱いていたのはやぎ座ちゃんね〜。「いつもはピシッとしているのに、どうしちゃったの?」ってお友だちが不思議に思うくらい、今週はフワフワな雰囲気だったんじゃな〜い? 恋の戦闘態勢はすでにバッチリ! ロマンス、プリンス、どんと恋! ってかんじね〜。今年の冬は、誰よりもロマンティックなお姫様気分ですごせそうヨ!

楽しいことへの嗅覚が鋭くなる来週。データより直感を信じてみそ〜!

みずがめ座

・12月3日(月)〜12月9日(日)の振り返り&来週の予告

おまちかね! ハンサムとの出会いで盛り上がったのは、今週のみずがめ座ちゃん。 銀のロケットに入れた彼の写真を見つめるたびにため息なんてついちゃって、ロマンスど真ん中にもほどがあるわ〜! このこの〜っ! いつにも増してアナタらしい美しさで輝いていたのは、恋愛モードのせいかしらん? 恋する女は綺麗さ〜♪ ってほんとなのネ〜!

来週は、愛しのカレと楽しいデートができそう! 外国の風を感じるスポットがオススメよ〜ん!

うお座

・12月3日(月)〜12月9日(日)の振り返り&来週の予告

「スターどっきりマル秘報告」なみのラブサプライズが楽しかった今週。街中で急にみんなが踊り出してミュージカルみたいに告白するアレとかにアコガレを抱きがちだったわね! アナタ自身も、ちょっぴり奇抜なアプローチをしていたんじゃない? 「どっきり大成功~!」なんつって看板を手に突然あらわれたりと、とにかくホの字のアイツの度肝を抜きっぱなしだったわね~!

打って変わって、おとなしくなる来週。ひめやかに彼を想う日々になりそうよ~!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子