ニャンコをお家で飼っている人だったら、今回ご紹介する動画に大いに共感してしまうかも!?

YouTubeに投稿されている動画『LIVING WITH CATS – Sleeping With Cats』は、タイトルそのまま、飼い主さんとニャンコたちが夜ベッドで眠っている様子を撮影した作品です。

投稿者の “Lory’s Cats” ことロリー(Lory)さんは、猫をこよなく愛し、保護活動も行っている動物看護士さん。

【猫に遠慮しながらベッドに入るところからスタート】

就寝するときはいつも2匹のニャンコと一緒のようで、動画の最初のシーンでは、先にベッドにやってきていたニャンコに気を使いながら「ちょっとすみません、入らせてくださいね~」とでも言わんばかりに、そろそろとベッドの入る様子が映し出されています。

【飼い主就寝→行動開始】

ロリーさんが眠りにつく否や、枕元にやってきたニャンコ2匹。両側から挟み撃ちにして、においを嗅いだり、布団にもぐろうとしたり、撫でてほしいのかロリーさんの手を移動させて頭をこすりつけたりと、とっても自由奔放~!

その後もロリーさんの上をのっしのっしと歩いたり、体を揺すって起こそうとしたり、手をペロペロ舐めたりと、元気そのもの。ひょっとすると昼間たっぷりと寝たせいで、全然眠くないのかしら!?

【飼い主「もうこの手しかない」】

こんな具合に、終始あちこち動き回ってとにかく落ち着きのない様子のニャンコたちでしたが、途中ではお布団を「フミフミ」するなど、萌えが止まらなくなるラブリーシーンもございます。

しかしいくら可愛くても、こうも眠りを邪魔されたのでは、ロリーさんもたまったものではありません。

最終的にはニャンコたちをしっかり両手でホールド。動きを封じることで、安心して夢の中へと誘われていたようでした。

【ひたすらうらやましいです】

最初こそ、「ニャンコと毎日一緒に眠っているだなんて、うらやまけしからん!!!!!」と思っていたけれど、 こうして観察してみると、これはこれで苦労があるんですね……。

でも可愛いから、まあいっか☆ やっぱりこのモフモフ天国、どう考えてもうらやまけしからんです~!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼それにしても活発……!