2018年に大旋風を起こしたドラマといえば、なんといって『おっさんずラブ』です。

放送終了後もその勢いはとどまることを知らず、ついには映画化が決定。

ドラマのメインキャストはそのままに、豪華な新キャストを迎えて『劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~』が、2019年8月23日に公開されます。

映画に向かうテンションをさらに上げてくれそうなのが、ランキングサイト「ランキングー!」が発表した、「おっさんずラブときめいたシーンランキング」

【みんながいちばん「ときめいたシーン」は?】

アンケートに回答したのは10~60代の女性3242名。

以下、ネタバレを含みますので、まだドラマを観ていないという方はご注意を。配信なりレンタルなり、なにかしらの方法で全話制覇してからのほうが、よりいっそう楽しめるんじゃないかと思いまっす!

【おっさんずラブときめいたシーンランキング】

それではさっそくまいりましょう。「おっさんずラブときめいたシーンランキング」ベスト10の結果はこちら☆

1位 春田が牧にプロポーズするシーン (185票)
2位 最終回、春田から牧にキスするシーン (173票)
3位 牧が涙ながらに春田に別れを切り出すシーン (166票)
4位 シャワーを浴びる春田に牧が突撃して愛の告白 (141票)
5位 「牧といることは恥ずかしくない」と春田が伝えるシーン (136票)
6位 スーツにエプロンをつけて料理をする牧の姿(132票)
7位 同居を解消しようと切り出す牧に、春田がバックハグ(131票)
8位 真っ赤なバラを抱えた黒澤部長の告白シーン(128票)
9位 「牧にとって俺は彼女なの? それとも彼氏なの?」と聞く春田(122票)
10位 最終回で黒澤部長が春田を牧の元に送り出すシーン(118票)

きゃあああ!!!!! 読んでるだけで “思い出しキュンキュン” しちゃうエピソードばかりいいいいい!!!!!

……おっとすみません、つい取り乱してしまいました。『おっさんずラブ』のことになると秒でアツくなっちゃうのが、わたしの悪いクセ☆

【プロポーズシーンは色んな意味で泣けた】

トップ10入りを果たしたシーンの中でもっとも泣けたのは、やはり1位に輝いたプロポーズシーン

はるたん(春田 / 田中圭さん)と牧(林遣都さん)が結ばれたその裏側で涙を流した黒澤部長(吉田鋼太郎さん)のことを思うと、なおのこと泣けてくるんですよね……!

【告白シーンとキスシーンはドキドキしたよね】

対して純粋にドキドキしてしまったのが、2位のキスシーン4位の牧の告白シーンです。

告白シーンでは、ドSっぷりを発揮して戸惑うはるたんをオラオラ攻めていた牧でしたが……。

キスシーンでは一転、上から覆いかぶさるようにキスをしようとするはるたんを、乙女のように受け止めようとする牧の姿が描かれていて、1話(告白シーン)と最終話(キスシーン)で関係性がここまで変わるものかと感慨深い気持ちにもなりました。

『劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~』ではドラマの続きが描かれるそうなので、はるたんと牧の関係がどのように変化しているのかも見どころ。

また黒澤部長が恋模様にどう食い込んでくるのかも、期待せずにはいられません……!

参照元:プレスリリースYouTubeテレビ朝日Twitter @ossans_loveInstagram @ossansloveInstagram @musashis_room
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼もう1回ドラマ観返したくなっちゃったな~~~!

▼『おっさんずラブ』公式インスタアカウントが地味に更新されているので要チェックです


▼部長による「武蔵の部屋」アカウントも継続中だお!


▼マロを演じる金子大地さんのインスタには武川主任(眞島秀和さん)の姿も
https://www.instagram.com/p/BwGh-cRAKrD/
▼特報動画はこちら