ドトールやコメダ珈琲、サンマルクカフェなど、みなさんそれぞれお気に入りのカフェがあるかと思いますが、案外見当たらないのがサラダ単体のメニュー。

外食が続いた時のランチとか、軽く食べたい時にあるといいんだけどな〜と思っていたらば、タリーズに新メニューとしてサラダが登場したというではないですか!

それもカップに入った“映え”なサラダらしい……! 早速チェックしてまいりました♪

【タリーズにオサレ度の高いサラダが登場】

さて、今回タリーズに新たに仲間入りしたサラダは2種類。「レイヤードサラダ チキン&マルチグレイン」と「レイヤードサラダ タコスミート&ポテト」です。

お店に入ると、冷蔵のサンドイッチとともに並んでいるのをすぐに発見!

アイスドリンクのショートサイズと同じくらいのカップに色とりどりの野菜が入ったサラダは、名前の通り具がレイヤー状に重ねられていて、スイーツみたいな可愛さです♪

どちらも共通して入っているのは、レタスやコーン、にんじん、ブロッコリー、そしてフジッリ(クルクルしたらせん状のパスタ)などです。

【食感が楽しいチキン&マルチグレイン

まずは「チキン&マルチグレイン」(410円 / 税込)の方から食べてみます!

こちらは、ローストチキンやもち麦入りの雑穀が入っているのが特徴。レタスを食べたらその下からトマトソースが絡んだフジッリやシーザードレッシングで味付けしたチキン、ブロッコリなどがいろいろ出てきて食べ飽きない印象です。

クルミが食感のアクセントになったサラダの一番下にはプチプチした食感の雑穀がイン。ぷちぷちとした食感が楽しいサラダです。こちらのカロリーは180キロカロリーでした。

 

【タコスミートとポテトクリームが相性抜群】

タコスミート&ポテト」(410円 / 税込)はミックスベジタブルなどの野菜の下にタコスミートとポテトクリームが入っています。

野菜がかなり薄味なのでタコスミートにたどり着くまでは超さっぱりした味わいなのですが、その先は一転してチリがアクセントになったタコスミートがなめらかなポテトクリームに絡んで、まったりしたテイストに

このポテトクリームとタコスミートの相性がかなり良くて美味なのです。ちなみにこちらは170キロカロリーと低カロリーでした。

【スイーツの代わりに食べたいサラダ】

どちらも食べ比べてみた結果、これだけでランチを済ませるには物足りない感じがしましたが、ちょっと小腹がすいたときに、スイーツの代わりに食べるのにはアリだと思いました。

ダイエット中の女子はカフェ選びに迷ったときに、タリーズに行けばサラダ単体のメニューがあることを覚えておくと良さそうです。

ちなみに今回のサラダ2種は、関東と東北エリア限定のメニューなのでご注意を。人気が出たら全国区のメニューになるかもしれませんね♪

参照元:タリーズ
画像・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch