自分は犬顔、それとも猫顔? どんなメイクが似合うの? そんな疑問を一挙に解決してくれるのが、化粧品ブランド「dejavu」が公開している「あなたは犬顔? それとも猫顔? イヌジョ・ネコジョ診断」です。

誰でも無料で利用できるもので、使用方法はとっても簡単。スマートフォンで自分の顔写真を撮影するか、あらかじめ撮りためてあるセルフィーを送るだけ。

顔の写真から、“犬顔” または “猫顔” という判断方法のもと、ものの数秒で診断結果を導き出してくれるんです~♪

【遊んでみました!】

ってなわけで、わたしもさっそくチャレンジ。カメラフォルダの中からセルフィーを探し出して、1枚送ってみました。ちなみに診断に使用できる写真は、1人で写っているものだけです。

写真を送ってから、わずか2秒。導き出された診断は「モテ系 キャバリアタイプ」

犬顔に属するこちらのタイプは、「癒し系の愛くるしい目元」と「チャーミングな鼻」、「バランスの整った大人っぽい顔立ち」が特徴とのこと……ってコレ、ほめすぎじゃないですか!?

まあ悪い気はしないし、むしろ嬉しいんですけども……。肯定的な表現の連続に、おのずとモジモジしてしまいます。診断を行ってくれるだけでなく、顔に合った「おススメのアイメイク」も提案してくれるので、ありがたいかぎり~♪

【2回連続で「犬顔」判定が出ました~】

試しにもういっちょ、別角度で撮影した写真も送ってみたわたし。

すると今度は「ツンデレなプードルタイプ」と出ました~。

「とびきりの笑顔で甘えられては、周りの男性もドキドキが止まらないはず」って……またもやほめちぎってくれてる(嬉しい)!

【タイプは全部で36種類】

同じ「プードル」という分類のなかにも「ツンデレなプードル」「さびしんぼプードル」など、性格別に細かく分かれているようで、調べてみると36種類もありました。

また、わたしの結果を見ておわかりかと思うのですが、写真によってまったく違う診断が下されることもあるみたいです。

いずれにせよ、わたしは猫顔ではなく犬顔なのだということだけはわかりました。そしてこの診断、とにかく容姿をほめてくれるので、気分がいいったらありゃしないんですよ。

事実はどうあれ、体の奥底から自信がみなぎってくることウケアイなので、あなたも今すぐお試しあ~れ♡

参照元:dejavu presents あなたは犬顔? それとも猫顔? イヌジョ・ネコジョ診断
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼別写真でもう1度やってみたら、猫顔という診断が下されました(どっちやねん)


▼あなたは「犬顔」「猫顔」どのタイプだと思う!?