2017年3月28日(火)に発売する『オトナミューズ』5月号では、超豪華な特別付録「COACH 大人の文具5点セット」がついてきまーす!

春が来ると、なぜか文房具を新調したくなっちゃいますよね〜。今回は宝島社から編集部に見本が届いたので、発売日前にひとあしお先にレビューしちゃいます。

【「大人の文房具5点セット」】

「COACH 大人の文具5点セット」は「クリアファイル」3種類、「スリムボールペン」「オリジナルノート」の計5点。

「クリアファイル」と「スリムボールペン」は「COACH」2017年春夏コレクションで使用されているフラワープリントがモチーフになっています。

【フラワープリントのクリアファイル3種類】


「クリアファイル」の色はそれぞれイエロー・ピンクベージュ・グレーを基調としていて、どの色もややくすんでいるので、花柄だけど落ち着きのある大人っぽさがあります。

大きさはタテ21.4cm×ヨコ13.4cmと、縦長でやや小さめ。バッグの中に入れてもがさばらないサイズです。素材は厚手なのでガシガシ使えそう。3つあるとレシートや領収書の仕分けなどの重宝しそうです。

もちろん、バッグに入れて持ち歩かなくても、こまごました切手類やシールをしまっておくのにちょうどいい大きさです。クリアファイルっていくらあっても困らないから嬉しい!

【付録っぽさゼロ!「スリムボールペン」】


「スリムボールペン」は、淡いピンクベージュを基調としたクリアファイルと同じフラワーモチーフで、女の子っぽいデザイン。ボディ部分がプラスチックではなく、やや重みもあるのでスリムだけど持ちやすいです。

少し太めの線ですが、かすれることなく出ますのでストレスなく文字が書けます。ペン先はひねると出てくるタイプ。安っぽさがないので付録のペンとしてはかなり高得点です。

【ロゴ箔押しの豪華オリジナルノート】


「COACH」のロゴ入りのオリジナルノートはクリアファイルと同じ大きさで、表紙はマットな手触りでしっかりした作りになっています。握った感じもいいですが、指紋がつきやすいのがやや難点かな。


しおり紐とバンドがついていて、罫線のないノートは全100ページ。使い勝手がよさそう。車を買ったときなどにもらえるノベルティーっぽさがあります。

【雑誌の付録とは思えない高級感】


今回の付録を実際に手にとってみて気づいたことは、ほかの付録よりも「付録っぽさ」が少ないところ。雑誌本体の値段が1000円近いためなのか、創刊3周年の記念号だからなのか、今回の付録の質は雑誌の付録とは思えないくらいのクオリティの高さでした。

また、いくらあっても困らないアイテムをチョイスしたところもいいですよね。個人的に花柄ってあまり自分では買わないんですけど、華やかさがあって気分も一気に春モードになれました。『オトナミューズ』5月号は3月28日発売です。

参考:宝島社CHANNEL
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼どの柄もカワイイです!