家庭菜園がたびたび荒らされるので監視カメラを取り付けたところ……犯人を発見! しかもあろうことか、カメラを見つめながらドヤ顔で野菜を食べてるーっ!

その犯人とは人間……ではなく、最大級のリス科の一種・ウッドチャックでした。もふもふの毛並みと愛くるしい表情で人気を集めている動物です。

食べてる姿は正直かわいいけれど、どうしてキミ、いっつもカメラ目線なの~!?

【どうしてそこで食事するのよ】

定期的にやってきては、野菜をモグモグムシャムシャ食べて帰っていくウッドチャック。

初めてカメラの前で食事をして以来、なぜか毎回、わざわざ野菜を運んできてカメラの前で食事するという神経の図太さです。


一体ぜんたいどういうつもりなのでしょうか(笑)。

【だんだんかわいく思えてきたゾ】

カメラを取り付けた撮影者さんは、家庭菜園が荒らされたとき、当然激怒していたそう。ですが、撮影された動画を確認しているうちにだんだんかわいく思えてきて……気がつけば、ウッドチャックの魅力にドはまりしてしまったよう。


ウッドチャックを “チャンク(Chunk)” と名付けてやってくるのを心待ちにし、専用の畑まで用意して野菜や果物を食べさせているみたいなんです。

【最終的に専用アカウント作っちゃいました】

それどころか、チャンクの映像を世界中の人々とシェアするべく、YouTubeチャンネルを開設。

家庭菜園の様子をアップするために作ったと思われるインスタグラムアカウントも、チャンクが現れてからはチャンク一色に染まってしまったのでした。

【「耳」からも癒されます】

チャンクが食べる野菜はさまざまですが、何でもおいしそうに食べるので、見飽きることがありません。

咀嚼する音もクセになる響きで、だんだんASMR動画のようにも思えてきたゾ……!

撮影者さんも同様に感じたのか、チャンク専用YouTubeチャンネルに「ASMR」というカテゴリが設けられていました。ウンウンわかる、作って正解☆

目と耳の両方が喜ぶチャンクのお食事動画を、みなさんもさっそくご覧になってみてくださ~い!

参照元:YouTubeInstagram @chunk_the_groundhog
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ずーっと観ていたい