犬や猫のいる生活って、飼ったことがある人はもちろん、飼ったことがない人でもなんとなく想像ができるような気がします。

でも「アルパカのいる生活」ってどうでしょう。アルパカがペットだったら……って想像つかないよ〜っ! 散歩はするの? 餌は何を食べるの? 一緒のベッドで寝たりするの?

それじゃ実際に、アルパカとの毎日を垣間見ることができるインスタアカウント(@chew_paca)を、ちょっとのぞいてみましょう〜!

【名前の由来はあのチューバッカ】

オーストラリアはアデレードで暮らす、アルパカの男の子・チューウィー(Chewy)くん。

アカウント名の「chew_paca」が示すとおり、あの「スター・ウォーズ」シリーズに登場するチューバッカから名づけられたそうな。

【飼い主さんとイチャラブな毎日】

チューウィーくんはただいま5歳(2019年1月現在)。まだ遊びたい盛りなのかもしれないけれど、とにかくまあ飼い主さんにベッタリ!

口元に顔を寄せたり、走って追っかけっこしたり、飼い主さんが好きで好きでたまらない〜! ということが伝わってくるんです。

そのイチャラブっぷりったらもう……飼い主さんも、チューウィーくんが可愛くて可愛くて仕方ないのねっ。

【アルパカのいる暮らし】

正直「アルパカの性格」って考えたこともなかったのですが……お散歩が好き、遊ぶのが好き、海辺が好きと、チューウィーくんを見る限り、その性質はまるでワンコのよう

でも、ムシャムシャとご飯を食べている姿や、デーンと寝転がったときの大きさは、ちょっと馬っぽくもあったり。この大きさの生き物と生活するのは大変そうだなあ、とも思います。

それでも、かたわらにアルパカのいる暮らしの楽しさや魅力が十分すぎるくらい伝わってくるのは、やっぱりチューウィーくんが幸せそうだからかな?

自分の家にアルパカのいる生活はちょっと想像できないけれど、その分チューウィーくんのアカウントを見て、元気な姿を見守りたいと思います!

参照元:Instagram @chew_paca
執筆=森本マリ (c)Pouch