【週末ふりかえり12星座占い】よってけ! ポタちゃんち / 2018年7月6日

みんな~~! 溶けてな~い!? 今週も涼んでってちょうだ~い。
ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年7月2日〜7月8日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・7月2日(月)〜7月8日(日)の振り返り&来週の予告

今年ももう折り返し地点ね〜。おひつじ座ちゃんの下半期は、振り返りからはじめましょ! むむっ、これまでの半年間で、なにかやり残したことはないかしら? 特に人間関係で心当たりはな~い? ご無沙汰になっているお友達がいたら、ぜひ連絡を取ってみてちょうだい。これまで忘れてしまっていたことがもったいないくらいの、いい関係が築けるかも!

その流れで、来週は新しい交流の場におじゃますることになりそうだわ。あなたの個性を押し出し寄り切りよ~!

おうし座

・7月2日(月)〜7月8日(日)の振り返り&来週の予告

おうし座ちゃんは今週はお尻百叩きにあったみたいね。だいじょうぶ? 赤チンしとく?「ねぇ、頼んだ書類まだ?なる早でシクヨロ~~!」って、電話やメールでお仕事を催促されていた光景が目に浮かぶわ~。マイペースなおうし座ちゃんだから、あんまり時間制限を設けられるのは好きじゃないのよねぇ。でも、ちゃーんとこなせたのはエラいわ!

来週は、あなたの家事力にスポットが当たりそうね。居心地のいい空間を作る才能を存分に発揮して!

ふたご座

・7月2日(月)〜7月8日(日)の振り返り&来週の予告

これまで出来ていたことに対して、「タンマ〜〜! 自信はあるっちゃあるけど、ほんとにこれでいいかな!? ねぇどうかなぁ!!?」って、お友達に聞いてみたのが今週。いつもの私らしくないって思ったかもしれないわね。ふたご座ちゃんはとっても好奇心旺盛でアレコレ興味を持つと思うけど、たまには自分自身に興味を持つことも大事なの! 今週みたいにときどき指差し確認することを、おばちゃんおススメするわ~。

そして持ち前のトーク術が発揮されるのは来週ね! 口八丁手八丁で舌好調~!!

かに座

・7月2日(月)〜7月8日(日)の振り返り&来週の予告

かに座ちゃんてば、おめめがハートよ! もしかして、あなただけの彦星が見つかったの? LOVEを貪欲に求めた今週、恋愛モード全開だったわね~。すでに彦星がいるかに座ちゃんも、恋のはじまりみたいなドキドキ感に溢れていて、さらに仲良しになれたんじゃないかしら?ギラギラの日差しがあなたのLOVEパワーを高めていくわ!

「なにその斬新な食べ方」って指摘されそうな来週。ヘンなクセがうっかり飛び出ちゃう注意報発令よ~!!

しし座

・7月2日(月)〜7月8日(日)の振り返り&来週の予告

「うち? キャンピングカー暮らしだよ!」って教えてくれたあの人のこと、気になってるんじゃな~い? 王道&ゴージャス好みのしし座ちゃんだけど、今週はちょっと違う世界を持った、エキセントリック少年ボウイにときめいちゃったみたいね! 特に、変わった環境で暮らしているっていうのがビビビっときたのかしら? あなた自身の興味が外へ向いてる証拠ね~。

インターネットを使ったやり取りが多そうな来週。「了解です」の一言だけじゃなく、丁寧な対応を心がけてみて!

おとめ座

・7月2日(月)〜7月8日(日)の振り返り&来週の予告

おとめ座センパ~イ!って頼られることが多かった今週。ご飯を食べながら相談に乗ってあげたりして、「ここは任せんしゃい!」って、気前よくごちそうする場面もあったんじゃない?実は、金運自体はとっても良かったのよ! だけどその分お財布のヒモも、ユ~ルユルのユル・ゲラーだったわね! どんぶり勘定も、のちのち首をしめる結果になるから気をつけるのよ~。

暗号解読班として活躍するのは来週! 経験値がものを言うわ!

てんびん座

・7月2日(月)〜7月8日(日)の振り返り&来週の予告

今週のてんびん座ちゃんには、インターネットで写真を見せるあれ、インスタっていうの? それを使って、ちょっとマニアックな商売をするアイデアが降りてきたのね!それは、今の働き方とは全く別の働き方をしたいっていう意識からきたみたいよ~。最先端のやり方でトライするっていうのが、オシャレでナウいてんびん座ちゃんぽいわ!

来週は、てんびん座ちゃん無双の開幕!後輩ちゃんがお助けしてくれそうよ!

さそり座

・7月2日(月)〜7月8日(日)の振り返り&来週の予告

さそり座ちゃん、おかあさんごっこしましょ!え、海外出張行ってる親戚のおじちゃん役? 斬新すぎよぉ~!! 今週はそんなかんじで、つねに新しいポジションを狙っていたわね。今までの経験を活かして、さらに面白いことができないかなーって考えていたんじゃな~い? 下半期がはじまって新しい風を感じている今こそ、レッツラゴーよ!

ラ・ラ・ラ ラブソングが聴こえてきそうな来週は、丁寧さがウリのボーイズとご縁がありそう!ヤッピー!

いて座

・7月2日(月)〜7月8日(日)の振り返り&来週の予告

今週の口喧嘩チャンピオンは、いて座ちゃんね。まるで全盛期のやっさんみたいな畳み掛けで……あ、横山やすしっていう漫才師がいたのよ、とにかく口も頭も時代も回る回る回る~!! でも裏を返せば、相手の思ってることがなーんとなくわかっちゃうから、相手がほしい言葉をかけてあげることもできたのよね。発言に説得力があったから、あなたの言葉に背中を押されたって人もいたはずよ~!

雰囲気変わって来週はスイートタイム。ちょっとキザなアイツに心奪われちゃうかも~!?

やぎ座

・7月2日(月)〜7月8日(日)の振り返り&来週の予告

ことあるごとに「我々はどこから来たのか、我々は何者か、我々はどこへ行くのか」ってつぶやいてた、ゴーギャンなやぎ座ちゃん。今週は哲学者モードだったのね~。ささいなことにも、立ち止まって見直す時間が多かったんじゃないかしら? 一度考え出すと沼にハマってしまうことは承知の助なのに、根がマジメなあなただから、ついつい深いところまで追っちゃったのね~!

引き続き思慮深い来週は、分析することが楽しくなりそうよ~! そろそろ真理の扉が開けるかも?

みずがめ座

・7月2日(月)〜7月8日(日)の振り返り&来週の予告

単独行動が目立ったのは、みずがめ座ちゃん。ひとりランチでもひとりカラオケでも、なんでもござれだったわね! ひとり遊びはもともと得意なあなただけど、今週は意識的にみんなの輪を外れていたのかしら。自分の考え方やスタイルにちょこっと自信が持てなくて、「拒否されたらどうしよう!?」って不安になっちゃったのかもしれないわね。あなた面白いんだから、心配しなくてもだいじょうVよ~!

うってかわって来週は周りに心を開けそうね! その調子よ~!

うお座

・7月2日(月)〜7月8日(日)の振り返り&来週の予告

えっ、ガラス張りのお風呂に憧れてるの? や~だ、スケスケじゃないの! うお座ちゃんってばダイタンね~! 今週は、明るくて風通しの良い場所に心がときめいたんじゃない? ここ最近の慌ただしさから解放されたい気持ちが、無意識に心地よい場所を求めていたみたいね。気づかないところで疲れがたまってるのかも?リフレッシュが必要よ~!

来週は、ウキウキデートの予感! あなたのオススメの場所に案内してあげてね〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子