2018年3月にQualia(クオリア)に登場したカプセルトイの猫のコスチューム「天使と悪魔」。それに続く第2弾「ねこのアゲハ蝶」が6月上旬に発売されます。

前回は天使と悪魔の羽のデザインでしたが、今回のモチーフはアゲハ蝶! カラーが異なる6種類のアゲハ蝶の羽がそろっていて、着せるだけでおうちのニャンコが華麗なチョウチョに大変身しちゃうんですっ!!

【アゲハ蝶のカラーは全6種類】

ラインナップは黄色のアゲハ蝶にくわえ、アオアゲハ蝶、ミドリアゲハ蝶、ピンクアゲハ蝶、オレンジアゲハ蝶、クロアゲハ蝶の全6種類。実はこれ、どれも実在するカラーからセレクトされているんですって!

ネコちゃんの毛色や種類、顔つきなどによっても違いが出てきそう。女の子ニャンコ×ピンクアゲハ蝶ならガーリーな雰囲気に、黒猫×クロアゲハならとびきりシックに……なーんてふうにコーディネートを楽しんで! 彩り鮮やかなアゲハ蝶のカラーリングはSNS映えもバッチリです。

【ネコちゃんがアゲハ蝶に大変身!】

今回も着せ方はゴムに前脚を通すだけ。着せる部分はゴム素材になっていて、無理なく安⼼! また⽣地の素材はふかふかな質感になっているなどネコちゃんがストレスを感じずに着られる仕様になっています。

さらには全⻑26cmの⼤ボリュームと、カプセルトイとは思えない出来ばえ。……とくれば、これで300円というお値段はかなり良心的に感じます。

仕事の⾶躍幸福の予兆といった意味を持つというアゲハ蝶。アゲハ蝶に変身したネコちゃんは、もしかしたらおうちに幸せも運んできてくれるかも……!?

参照元:クオリア
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch