lenor11

夏になると怖~い話なんかを聞きたくなりますが、これは……柔軟剤のCMなのにどうしてこうなった!

先だって、P&Gの人気柔軟剤「レノア本格消臭」のホラーすぎるCMが公開されました。主婦が人喰いバッグに襲われたり、夫がゾンビになったりと、なんだかとっても怖~い!

【「レノア本格消臭」のニオイ怪談】

ただいま公開中の「レノア本格消臭」のCM、ニオイ怪談シリーズ。

lenor0

マツコ・デラックスさんがストーリーテラーを務め、“真夏のニオイあるある” を怪談風にしたストーリーが展開されます。

【主婦が人喰いバッグに……】

まず、「人喰いバッグ編」は、お掃除中の主婦が息子の部屋でスポーツバッグを発見。中を開けると、洗濯に出し忘れたユニフォームが入っています。

lenor12
lenor13

そこへ、息子が帰宅。スポーツバッグの中に頭を突っ込んで倒れている母親を見つけ、慌てて声をかけると……「お前のユニフォームがクサイのよぉ~!!!」と、幽霊のようになった母親に怒られてしまうのです。

lenor14
kenor15

【夫がいつの間にかゾンビに……】

次に、「呪われた枕編」は、ベッドで眠っていた妻が異臭に気づいて目を覚まします。

スクリーンショット 2016-08-04 12.10.33
スクリーンショット 2016-08-04 12.10.50

ニオイの原因は夫の枕。そこへ、夫が現れて、枕がクサイと訴えると……なぜか夫がゾンビ化していて、「そのニオイはとれないんだぁ~!!!」と襲いかかってキタァー!!!

スクリーンショット 2016-08-04 12.10.06
スクリーンショット 2016-08-04 12.09.46

幽霊になった母親もゾンビになった夫も怖い。でも、それより、ユニフォームや枕の悪臭の方がもっと怖~い!!!

と、いうワケで、ニオイを化学変化で無臭化してしまうという「レノア本格消臭」を使いたくなっちゃう! そうか、なるほど、そういうことか!

だって、夏場のニオイって、ホントに気になるんだもん! もし、自分の服や枕が、他人をゾンビ化させてしまうほどの悪臭だったら……イ、イヤだ! いろんな意味で怖~いCMですネ♪

参考リンク:レノア
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼動画はコチラから。まずは「人喰いバッグ編」……

▼次は「呪われた枕編」……

▼なんと閲覧注意の最恐編もあるんだって……!