子供が書いたお手紙って、予想外の内容である場合がよくあります。そして、発想があまりにも斜め上すぎて、思わずぷぷっと笑ってしまうものも……。

海外掲示板「reddit」で注目を集めていたのは、ユーザーThe_Dream_Walkerさんのいとこが書き残したというメモ。

まだ小さな男の子がパパに宛てて書いたもので、そのメッセージには次のようなことが書かれていました。

【なるほど…そうきたか~~~】

「パパはハードワーカーだね。パパなら地球をもっといい場所にできるよ。そして、もしパパがもっと一生懸命働けば、ぼくが欲しいゲームも買えるよ

いとこの男の子が何歳なのかはわかりませんが、先に相手をほめて、いい気分にさせた後、自分の要望を伝えて叶えてもらおうというのは、なかなかの策士! この賢さ(?)は、『サザエさん』に出てくるカツオを彷彿とさせます。

【家族もパパの同僚もネットユーザーも爆笑】

メモを受け取ったパパ本人は、内容を読んで大笑い。家族や同僚たちに見せて回って、みんなで大爆笑したといいます。

ネットユーザーたちからの反響も大きく、「本物の愛なんて存在しないんだね」「心温まるよ」「でもさ、仕事が忙しすぎるとゲーム買いに行く時間がないよ」「いい家族だね~」といった具合にコメントがたくさん寄せられていました。

ちなみに……メモを書いた男の子が欲しかったのは、ニンテンドースイッチだそうです。パパにたくさんお仕事してもらって、念願のものを買ってもらえるといいですね(笑)。

参照元:reddit
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼この子の将来が楽しみです

A note that my little cousin left for his dad.
byu/The_Dream_Walker infunny

Comment
byu/The_Dream_Walker from discussion
infunny