日常生活においてひんぱんに遭遇しがちな、「袋がなかなか開けられない問題」。コーヒーの袋然り、スナック菓子の袋然り、なにをやってもビクともしないことがあるものです。

そんなときに便利なのが、指にすぽっとはめるだけで使える、イギリス生まれのフィンガーカッター「ニンブル (Nimble)」

一見すると “指サック” のようなビジュアルをしているのですが、先端をよ~く見ると、小さな突起があることがわかります。この突起が刃の役割を果たしてくれるらしく、軽くなぞるだけで紙やプラスチックの袋がスーッと切れちゃうそうなんです!

【地味に大活躍してくれそうだナ…】

冒頭で挙げた食品が入っている袋はもちろん、包装を解いたり封筒を開封したり、雑誌やクーポンの切り抜きまでできちゃう優れもの。指にはめるだけなので、調理中でも使いやすいのではないでしょうか。

【どの指にもフィットするらしい】

ニンブル自体は星型をしていて、カラーはイエロー。

素材は柔軟なシリコンゴムを使用しているためフリーサイズで、親指から小指までどの指にもフィットするように作られているといいます。

【皮膚は切れないから子供でも使える!】

特筆すべきは、「身体を切らない独自構造のカッター」である点。

0.02mmほどの刃先はセラミック製。皮膚が切れないよう設計されているため、子どもや老人、手の不自由な人でも使えて、けがをする心配がないそうなんです。

もともとニンブルが生まれたきっかけは、関節炎を患う人や手の不自由な人たちが、プラスチックのパッケージを簡単に開けられるようにするため。だからきちんと安全面にも配慮されているんですね。

【耐久性も抜群で携帯にも便利☆】

耐久性も抜群で、少なくとも1000回は利用可能とのこと。小さくてかさばる心配もないから、いつでもどこへでも持ち歩くことができちゃいますね!

ちなみに……いくら切れない構造になっているとはいえ、故意にひっかいたり、肌に食い込ませたりすると、ミミズ腫れになる場合もあるそうですよ。気をつけてご使用くださいね。

気になるお値段は、1190円。Amazonや東急ハンズなどで購入することができますので、一家におひとつ、いかがでしょうか。

参照元:beare.styleYouTubeAmazon.co.jp東急ハンズ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こういうのを待ってた