gohan1

シンプルだけどなんだかオシャレな感じがするショップといえば無印良品です。衣類だって、生活雑貨だって、トラベルグッズだって、食品だって、なんだって売っていてチョー便利!

さて、そんな無印良品の「炊き込みごはんの素」シリーズに新作が登場したようです。和食好きもエスニック料理好きも納得のラインアップで、いろいろと試してみたくなりそう!

【「炊き込みごはんの素」の新作だよ!】

無印良品の「炊き込みごはんの素」は、お米と混ぜて炊くだけで、本格的な炊き込みご飯を作れちゃう人気シリーズ。

新作のラインアップは、国産蒸しあなごを使った「あなご飯」、カニのうま味がたっぷりの「蟹飯」。

gohan2

そして、スパイスの風味を生かしたカレーベースのインド風炊き込みごはん「ビリヤニ」と、イカスミの濃厚な味わいを楽しめる「いかすみのシーフードパエリア」の4種類です。

gohan3

どれもこれもうっまそおおおおお!!!

【「雑穀ミックス」もおいしそう!】

また、お米に混ぜて炊くだけで雑穀ごはんができちゃう「雑穀ミックス」2種類も仲間入りしていて、こちらも気になるところ。

さらに、毎年好評のサケ、栗、マツタケなど秋バージョンの「炊き込みごはんの素」も再登場しているんだって!

これから秋に向けて、お米がおいしい季節です。いろんな炊き込みご飯にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch