3月末にNHK・Eテレ『おかあさんといっしょ』の体操のお兄さんを卒業した、よしお兄さん、こと小林よしひささん。先日出演した民法のTV番組で、結婚4年目であること、現在3か月のお子さんがいることを明かしました。

よしお兄さんに慣れ親しんでいた世のお母さんたちはさぞかしショックを受けた……かと思いきや、ツイッターなどでは祝福の声のほうが圧倒的に多し!

ハイ、かくいう私も娘・息子とずいぶん長い間、よしお兄さんにはテレビでお世話になりましたが、このニュースを聞いて最初に「そうなんだ!」という驚きはあったものの、「そりゃ年齢的にも結婚して子どもがいても自然よね」とフツーに納得しちゃいましたもの……。

【結婚のニュースに対する反応は?】

「番組(おかあさんといっしょ)で自分のことを発表する機会がなかった」として、結婚報告のタイミングが今になったというよしお兄さん。『おかあさんといっしょ』卒業後も絶大なる人気を誇るよしお兄さんだけに、「知らなかった」と怒る人やショックを受ける人もいるのでしょうか?

……いえいえ、中にはそういう人もいるかもしれませんが、ツイッターを見てみると祝福の声がズラリ!

「娘ちゃん3ヶ月!!! 幸せかよ!!! 幸せだよ!!! おめでとうの大渋滞!!!!」
「よしお兄さん結婚しててよかった!! おめでとうございます」
「よしお兄さんの結婚は、『やっぱり~おめでとう!』って思える。きっと素敵な家庭なんだろうなぁ~」

といったふうに、喜び、あたたかく受け入れている人がほとんどのようです。

【よしお兄さんもブログで感謝の気持ちを表明】

当のよしお兄さんは、4月17日に更新したブログに感謝の気持ちを次のようにつづっています。

おかあさんといっしょの体操のお兄さんをやらせていただいていて、毎日たくさんのお子さんと触れ合う中で、いつか家庭を持ち、自分の子供が持てたらいいな。と、大きな夢が出来ました。
それが運良く実現できて、しかもこんなに多くのみなさんに温かいお祝いのコメントをいただき、本当に幸せに思います。

これからも応援よろしくお願い致します!!

こうしたあたたかで誠実な人柄がなんともよしお兄さんらしいですよね。長年、多くの子どもたちと接してきた経験もふまえた子育ての話など、今後はぜひ教えてほしいものです。

そして、この夏には歌のお兄さんだった横山だいすけさんとの親子向けライブも開催予定のよしお兄さん。ますますパワフルに活動する姿を楽しみにしたいと思います!

参照元:小林よしひさオフィシャルブログTwitter検索「よしお兄さん 結婚」横山だいすけ×小林よしひさ Family Live 2019@舞浜アンフィシアター
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch