先日インスタグラムで、めちゃんこ特徴的な座り方をしている猫を見つけてしまいました。

首を傾げ「お主は何者だ?」とでも語りかけてきそうなニャンコの名前はザ・ダークロード(The Dark Lord)、訳して暗黒卿。名前からして強い……!

【禁断の太ももを見よ】

ほとんど毛のないダークロード。折りたたまれた後ろ足の上に、なぜか片方の前足だけをちょこんと乗っけている様子がはっきりとわかります。

プロフィールには「暗黒面へようこそ」「禁断の太ももと魅惑のヒザ」とだけ書かれていて、そのほかの情報は一切ありません。でもたしかに、めちゃくちゃ魅力的なおみ足でございます……!

【あんまりダークじゃないぞぉ】

日々、しもべたる人間を従えているらしいダークロードですが、お風呂姿はとってもキュート。

ちっちゃいシャワーキャップをかぶせてもらってお湯に浸かり、洗ってもらう間もおとなしくしてるんですよねえ。あったかいのが気持ちいいのかも。

さらに、「ちゅ〜る」が大好きなようで、無心でペロペロしている様子はもうただのかわいいニャンコでしかありません。

動画につけられたコメントには「汝らの主が魂をすする音を心して聴け」と書いてありますが……ダークロードさま、われわれ猫好きにとってはごほうびでしかありません……。

【いろんな“暗黒面”が見られるよ♪】

こちらのアカウントではほかにも、子猫時代のダークロードや同居犬とくっついて眠っている様子など、さまざまなダークロードの“暗黒面”が観られます。

ダークロードのしもべになりたい人間の皆さんは、ぜひインスタグラムをチェックしてくださいね〜!

参照元: Instagram @the.dark_load
執筆:森本マリ (c)Pouch

▼子猫時代の暗黒卿。むしろ天使では?