生まれたばかりの赤ちゃんもかわいいけれど、状況を理解して感情を見せ始めたころの赤ちゃんというのもそれはそれはかわいいもの。

ユーザーアカウントddriadonさんがYouTubeにアップしたのは、スナックの容器をキャッチしきれずあわてるパパを見てゲラゲラ大爆笑する赤ちゃんの動画

パパの動作がとにかくツボな様子の赤ちゃん。あかん、これ赤ちゃんが気に入りすぎて何度も何度もエンドレスにやらされるやつや……!

【パパの小芝居に赤ちゃんが大爆笑】

「Lunchtime baby belly laughs」というタイトルのこちらの動画。どうやらパパと赤ちゃんの昼食時、のどかなひとときを撮ったもののようです。

ベビーチェアに座った赤ちゃんを前に、スナックの容器を両手でキャッチしきれず慌てる様子を見せるパパ。

もちろんこれ、パパの小芝居なワケですが、なぜか赤ちゃんにはバカウケ。顔を真っ赤にしながらゲラゲラと大笑いしています。

そしてパパがテーブルに容器を戻すと、自らその容器を手で払い落とそうとする赤ちゃん。パパはまた「おっとっと」と容器をキャッチしきれない動作を見せます。

何がそこまでツボに入ったんだ……? とはいえ、赤ちゃんって、いったん気に入った表情や動作があると何度でも同じことをやらせ、そのたびにバカウケするというのはよくある風景。

親としては「そろそろ勘弁してくれよ……。」と内心思いつつも、子どもがかわいくて何度でも応じちゃうんですよね。この動画のパパもまさしく同じなよう。皆さんもパパと赤ちゃんとのキュートなひととき、ぜひチェックしてみてね。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼パパの小芝居に全力で大爆笑する赤ちゃん

▼第2弾もあるよ!