以前 Pouch でご紹介した、野生爆弾・くっきーさんが生み出したキャラクター、 “バランスおじさん” のフェイスパック

今回は、リリース会社から実物が送られてきたので、ぶっちゃけ見た目はどうなのか、香りはどんな感じなのか、そして肝心の使い心地はどうなのか、さっそく使って確かめてみることにしたんです。

お風呂で洗顔を済ませ、胸を弾ませながら、いざ開封。その前にパッケージをよく読んでみると、数々のユニークフェイスパックを作っていることで知られる一心堂本舗が手がけた商品だということがわかります。おお、思ったよりも本格的っ。

【バランスおじさんに変身できたよ】

そうしてパッケージの中からぬるっと出てきたのは、小さくたたまれたバランスおじさんの顔(1枚のみ)。事前の情報どおり、くっきーさんのお顔がそのまま再現されていてインパクト大です。

フェイスパックに描かれた眉の位置や鼻の位置、くちびるの位置などに気をつけて顔に装着すると……わたしのフェイスにジャストフィット!

女性版・バランスおじさんが完成しました~! ほうれい線が、なんかリアル!

【見慣れるもんですね】

バランスおじさんと化した自分を初めて見たときは、あまりの変わりように何度も鏡の中を覗き込んでしまいましたが、自撮りをしているうちに段々と見慣れてくるから不思議。

仕舞いには少しでもかわいく見えるようあれこれ角度を調整しだしたりして、ふと我に返っては「わたしなにやってるんだろう……」と真顔になることもしばしばでした。

【なかなか人前に出にくいけれど…】

おじさん顔になってしまうので(しかも前歯1本は黒塗り)、人目に触れるところにはとてもじゃないけど行けませんが、家族や女友達になら余裕で見せられそう。

恋人相手なら……ノーメイクの顔を見せられるくらいの仲になっていれば、ギリOKかもしれません。

【見た目からは全然想像できないイイ香り~♡】

こんな具合についつい見た目のキツさ(ごめんなさい)に目がいってしまいますが、香りは優しいラベンダーフレーバー

癒しの代表格ともいえる香りと、全く癒されないビジュアルという、相反する要素を抱えた “ギャップがデカすぎるフェイスパック” でございました。

【もちもちぷるぷる肌になりました!】

フェイスパックを装着したまま自撮りを続けること、約20分。フェイスパックをはずすとお肌はしっとりぷるぷるになっていたので、一心堂本舗の底力をまざまざと見せつけられたような気持ちに……!

見た目はおじさんでも、20分だけ我慢すればもっちりとした吸い付きの良いお肌になれるので、みなさんにもぜひ試してほしいと思った次第です。

くっきーさんのフェイスパックは、現在全国各地で開催中のイベント「超くっきーランドneo」で先行販売されており、税込み430円で購入できます。また吉本興業が運営する全国の劇場でも購入できるそうなので、遊びに行った際には、お土産にぜひ~☆

参照元:超くっきーランドneo
撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼フェイスパックを広げるとこんな感じです


▼眉の位置を合わせると◎

▼一心堂本舗さんはいつも攻めているな~~~